ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET・・・のつもりでした;^^)

WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET(DROPCLOTH & SQUARE2)

先日に続いて、またもやthreeAものです。
しかも、ある意味大本命であるWWRシリーズから、JDFカラーのドロップクロスとスクウェアです。

※もしthreeAに興味がある方は、出来れば今直ぐ!読んで下さいm(__)m


まず、今回も予め断っておきますが、threeAを知ってまだ間もないので、もしかしたら間違った事や
思い込みで書いてしまっている場合もあります。もちろん十分調べているつもりですが、あまりにも
奥が深い!(=英語が上手く翻訳出来ない(汗))ので、その事はご了承下さい。


それでは、threeAで発売されるアイテムについて最初に。
大きく分けて作品として3つのシリーズ+αだと私は思っています。その3つとは、

World War Robot(ワールドウォーロボット)
Popbot(ポップボット)
Adventure Kartel(アドベンチャーカルテル)

です。前回紹介したのが、2番目のポップボットですね。
今回はワールドウォーロボット(通称ワルウォロとかWWRと呼ばれていて、恐らく一番メインのシリーズ
ではないかと思います。以下はWWRで)からのアイテムを紹介したいと思います。

本当はストーリーも紹介したいのですが・・・超大雑把に、ロボットが出てくる世界大戦です(笑)
もう少し説明しても良いのですが、それこそ間違った事だらけになりそうなので;^^)
正しい情報を知りたい方は、Wikiもありますし、関連ワードで検索すればまず間違いなく一番に出てくる
ところ(私なんかが、と恐れ多いので直接は控えます)が良い!と言うか私もお世話になりました(^^)

ちなみにWWRもポップボットも映画化の話が進んでいるようなので、いずれは誰にでも内容が
分かるようになるのかなと思っています。



それでは・・・の更にその前に、もう少しだけ説明します。

threeAの公式関係で、私がよく参考にしているところを挙げます。

前回も紹介した公式HP
threeA Toys
http://www.threeaonline.com/

ですが、情報は遅めなので、こちらを。
threeAオフィシャルブログ
http://www.threeaonline.com/blog/

そこそこ更新が早いですが、抜粋された内容が殆どです。

もっと詳しくて、もっと早い内容はこちらです。
threeAフォーラム(掲示板)
http://www.threeaonline.com/forum/

ここに『Daily 3A News』という板があり、月毎にスレッドがあります。当然今ならApril(4月)を
参照して下さい。
以上で、最低限の発売スケジュール等が分かると思います。


ところで、threeAの商品はどこで買えるか?という疑問が浮かぶかと思います。

その説明の前に、色々調べてくると頻繁に出てくる用語があります。全く想像もつかない内容
という訳ではありませんが、元が英語だったり、特殊な形態のメーカーであるので、どうしても
それに合わせた専門用語みたいなものになり、これは何だろ?ってな疑問が浮かぶ事もあります。
ほんの少しですが、私自身が当初疑問に思っていた用語について説明します。


まずは『カラーウェイ』。
説明するほどの事ではないと思いますが、普段聞きなれている言葉は「カラーバリエーション」
ではないでしょうか?いわゆるカラバリ、本体色などを変更した別バージョンのアイテムですね。
正確には装備が違ったりする場合もあるので、単純なカラバリとは言えない場合もあります。
今回の「JDFカラーのドロップクロス」と言うのは、ドロップクロスと言うロボットのカラーウェイが
JDFと言う種類の物である事を示しています。

実は一つのアイテムに対してカラーウェイの種類はかなり多く、全てを集める!なんて事は
考えない方が良いです。しかも、同じアイテム、カラーウェイ、サイズでの再販は絶対にありません。
ですから、過去に発売された物が欲しい時は、素直に諦めて別のカラーウェイでの発売を期待した方が
懸命です。多分;^^)


次は、『小売』と『バンバ』、『3AA』について。
『小売』はそのまんまで、小売店向け商品の事です。例えばバンダイを例にすると、近所のお店に並ぶ
一般販売商品の事です。DXゴーカイオーやDXオーズドライバー等など。

『バンバ』と言うのは、店頭には並ばない、通販限定の商品を扱うthreeAが運営する通販サイトです。
正確には↓です。
バンバランド・ストア
http://www.bambalandstore.com/

またもやバンダイを例にすると、プレミアムバンダイの事になります。

ちなみに、アジア向けの通販サイトもあります。
バンバ・アジア(バンバランドのアジア向け・メインは中国)
http://www.bambasia.com/

残念ながらアジアと言っても中国向けであって、日本語には対応していません。私は、まだ英語を
翻訳する方がなんとかなるので、バンバランドの方を利用しています。


ここで注意しなければならないのは、小売とバンバでは同じ物は基本的に扱いません。
新製品等は、まずバンバでの販売があり、その後カラーウェイの異なる物が発売される・・・事もある。
つまり、threeAの商品のその殆どが月に1、2度バンバで発売され、時々は小売向けにも発売される
という事です。結局はどちらも再販は無いので、限定物扱いになるのですが、threeAを知ってしまうと、
もうバンバは避けて通る事はできません;^^)

あと、通販サイトであるバンバを覗いても商品が殆ど並んでいないのが不思議に思う方もいるでしょう。
これは、売り切れたものをいつまでも表示しておくと、いつか再販があるのか?等の質問が多いため
止めたらしいです。ですから、殆どは発売日に覗いてみないと真っ白な画面のままです。


そして『3AA』とは、threeAのファンクラブ?のようなもの???で良いでしょうか;^^)
『3AA』の会員募集は年に一回、1月にあります。年会費を払う必要がありますが、会員証や
専用アイテムが送られてきます。そしてバンバでの割引、おまけに『3AA』にならないと買えない
専用アイテムも!
また、バンバでの販売当日24時間は商品を確保される特典が、殆どの場合に適応されます。一般の
場合は、販売開始時に注文しないと売り切れが恐いのですが、その心配が無いのが良いですね(^^)

で、私はと言うと・・・聞かないで下さい(TT)



それではいよいよ本題!

JDFカラーのドロップクロスとスクウェアをレビュー・・・


したかったのですが、済みません、急遽次回に持ち越しです。
理由はあるのですが、まずはコレからみて下さい。


左がドロップクロスで、右は同じくthreeAからですが、とりあえず1/6スケールのフィギュアです。
サイズ比較? WWR = 1/6スケール

WWRは1/6スケールでの展開で、ドロップクロスはほぼ人間と同じ大きさなんですね。
ポップボットと同様、5本の指は全ての関節で可動しますし、各部関節も非常に良く動きます。
詳しくは次回までお待ち下さいm(__)m
ちなみに右のフィギュアはホットトイズの素体がそのまま使われています。関係は分かりませんが、
同じ香港のメーカーだからでしょうか。こちらも良く動きますよ(^^)


そしてスクウェアなんですが・・・
スクウェア 親子?

右の大きいのが今回のJDFスクウェア。左の小さいのもカラーウェイは違いますがスクウェア。
約半分の大きさですが・・・


WWRp = 1/12スケール

実は、1/6スケールの『WWR』に対して、半分の大きさにした1/12スケールの『WWRp』と言う
シリーズも存在します。
(『WWR』は、その世界観に対して使う時と、1/6スケールのものに使う時があるので注意)

組み合わせとか違うので気にしないでほしいのですが、このフィギュアがまた良く出来ている(^^)
ホットトイズの素体をほぼそのままスケールダウンした構造で、かなり良く動きます。
もちろん、いずれレビューする予定です。

と言うか、本当はもっと早く順番を回すつもりでしたが、ゴメンなさい。今日になってしまいました。



実はレビューを後回しにして慌てていたのは、明日、もしかしたら既に今日かも知れませんが、
バンバでの販売があるからです!

ジャング・デ・プリューム & ジャングラー・ドロップクロス 2パック(一般)3AA限定スーパーセット

左の大きい画像が一般、右が3AAオンリー(ちょっと悲しいので小さくしました;^^))。

特に注目なのが、ドロップクロス。WWRpでは初商品化なので、あの小ささで5本指が動くかと思うと
楽しみでしかたありません。

4月27日、香港時間では午前9時、日本時間では午前9時58分から販売開始です。
仕事を休まないと多分買えないのが辛いのですが、何とか買える・・・と嬉しいです(^^)



スポンサーサイト
  1. 2011/04/26(火) 23:59:44|
  2. threeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WWR ジャパン ディフェンス フォース セット・・・です;^^) | ホーム | これは・・・?>>

コメント

レビューキターと思ったら発売もキターw

先日、いろいろ探しまくった結果 前回のポップボットと少し違うバッドポット(2丁拳銃)を購入することにしました。 届くのが楽しみです

レビューがきっかけですwありがとうございます。


人間キャラの素体にホットトイズが使われてた事に驚きました
T2のシュワちゃんを持っているのみですがあの感じの素体といわれると興味津々になりますw

人間サイズのドロップクロスも他のフィギュアと絡められるので欲しいのですが、そうですか縮小シリーズですかw
(前回最後言ってたことはこれだったのか)
初耳かつすごく欲しくなりますww

欲しいものが多過ぎて今回は手が出せないかもwバッドポット買っちゃったし


なので当分はレビューに期待しようかとw

量が多いですががんばってください!
  1. 2011/04/27(水) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. Zzz #-
  4. [ 編集 ]

Re: レビューキターと思ったら発売もキターw

>>Zzzさん
バッドポット頼みましたか!関節はキツキツですので注意して下さいね。
でもまあ、大丈夫なはずですが、勇気がいるんですよね;^^)

ホットの素体と言っても、T2シュワちゃんはほぼ専用素体なので、
それとは異なります。極標準的なホットの素体がそのまま使われています。
比較した画像も用意してあるのですが、一応ちゃんとレビューする時の為に
取ってあります。ちゃんとお見せできる機会があると良いのですが・・・(苦笑)

何とか色々と頑張ってみます(^^)
  1. 2011/04/27(水) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか難しそうなロボットですねw
英語も苦手ですし...(関係ないか?)
不気味な犬っぽい奴とかさびついてるロボットとか
正直好みじゃないですね(==;)
  1. 2011/04/30(土) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
久々にまともに風邪を引いてしまい続きが遅くなっていますが・・・
確かに難しいロボットです(笑)
R10さんの素直な感想、凄くよく分かります。
私の第一印象もそんな感じで、あまりにそっくりなので
ちょっと驚きました;^^)
好みも何がきっかけで変わるか分かりませんので、
近い内の続きも見て下さいね(^^)
  1. 2011/04/30(土) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/348-07447051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。