ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWR ジャパン ディフェンス フォース セット・・・です;^^)

WWR ジャパン ディフェンス フォース セット(ドロップクロス & スクウェア2)

続けて直ぐにレビューするつもりだったのですが、久々にまともに風邪をひいてダウンして
いました。4日間も薬を飲み続けたのもかなり久しぶり。
GW中にちょっと回復したと思って外出したら、またぶり返して・・・今はのどがとにかく
痛くて痛くて(TT)少しずつまとめてやっと終わりました。


続きからは、本当に普通にレビューです(^^)

※いつもと違う物が続いて戸惑っている方もおられるかと思いますが、今回は色んな意味で
 続きを読んで頂けると嬉しいです。(もしかしたら夏か秋頃にはちょっと良い事があるかも?)


前回冒頭で、threeAで発売されるアイテムにはいくつかのシリーズがあるとお伝えしました。
今回はWorld War Robot(ワールドウォーロボット)という作品からになりますが、1/6スケールの
アイテムは『WWR』、その半分の大きさの1/12スケールのアイテムは『WWRp』というシリーズに
なります。『WWRp』のお尻の『p』は、WWRを小型化したもの、持ち運びのできる大きさ・重さとの
意味での『ポータブル【portable】』の頭文字『p』らしいです。

ちなみに、作品としてのWWRについてはワールドウォーロボットを略して呼ばれる事が多い様なので、
トイのシリーズと紛らわしい事もあり、ここでもその例に倣って『ワルウォロ』と呼ばさせていただきます。
もっとも、私に作品について語れる知識は無いので、あまり使う事は無いかも知れませんが;^^)



今回は、その元々のシリーズWWRからで、
『WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET (ジャパン ディフェンス フォース セット)』
を今度こそきちんとレビューします;^^)


それでは、色々説明する前にパッケージから。
パッケージ:カバーパッケージ:内箱

左2枚の画像は、パッケージを筒状に覆うカバーで、右2枚が本来のパッケージです。
日の丸や東京という文字で、誰の目にも日本仕様というのが分かるかと思います。

実は前々回のポップボットもそうだったのですが(説明忘れてました;^^))、購入時はシュリンクフィルム
で包装がされています。稀にシュリンク包装されていない場合もあるのですが、私の知る限りは9割方
threeAはシュリンク包装です。
テープで留められていると綺麗に剥がす為に気を遣うので、こういう方法は嬉しいですね。


中身は、透明のプラトレイでカバーされてセットされています。
セット内容

左の大きなロボットがドロップクロス(DROPCLOTH)、右上の四角いのがスクウェア(Square2)、
そしてドロップクロス用のハンドガンとライフルが一丁ずつのセットです。


※ここでちょっとスクウェアについて。
Wikiによると、スクウェアは正式にはSquare²(スクウェアチャート)であります。キョン²をキョンキョン
と読むのとも違うみたいですね;^^)
また、"2"が付いているのもPart2とかMark2という意味ではないので注意です。スクウェアのMark2
自体は、現在ピンボケの画像が公開されるまでに至っているので、近々商品化される事は
間違いありません。
という事で、スクウェアはスクウェアです(笑)


さて、このJDFセットは、ドロップクロスとスクウェアの2体をセットとしてパッケージ化した初めての
商品で、カラーウェイとしてのJDFが採用された初めての商品でもあります。つまり、JDFカラーは
今の所このセットのみなので、日本のthreeAファンなら是非とも抑えておきたいアイテムなのです・・・


が、このJDFセットの販売方法が今までと違ってちょっと特殊でした。
今まではthreeA直販か小売が殆どでしたが、今回はワンダーフェスティバル 2011[冬](2011/2/6幕張
メッセにて開催)の会場内での限定販売だったのです。
又、当日会場に行けない人の為にWEB販売もあり、「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて2011年2月7日
AM0:00 ~限定数が受け付けられました。

私は、当然東京まで行くのは難しい状況で、WEB販売分はというと当初2月発送だったものが5月に
延期される事になりました。WEB販売分はそろそろ到着するそうですが・・・私は何故持っている???


・・・threeAを知ってしまうと、どうしても過去の商品が気になってきます。オークション、eBay、
海外通販、代行業者等など、どうしても欲しい物は色々な方法を使って入手するしかありません。
結局、コレもそういった方法で入手したので、価格的にはプレミアのついたものになってしまいました。

ポップボットの入手はもっと前だったのに、何故通常の方法で入手出来なかったのか?
一番の理由はthreeAの事を調べ足りなかったから。まあ、当たり前ですね;^^)

ポップボットにはthreeAの2011年版ミニカタログが入っていたのですが、商品名等から調べてみても
売ってない!???なのに何故カタログがあるんだろう???
threeAの商品の殆どが直販と知らなかった頃なので、海外製品という事もあり自分には購入が難しい
ものなんだと、一旦諦めモードに入ったのがまずかったです。それにカタログを見た時点では、WWR
のようなロボットよりも人間のキャラクターに惹かれてしまい、そっちの方面を先に探したり調べたり
していたんですよね;^^)

もう一つは「グッドスマイルカンパニー」。
figma(フィグマ)等で知っている方も多いメーカーではないでしょうか?
実は今年から日本での販売元となり、threeAとは深い関係になっているようです。今回のJDFカラーが
限定とは言え最初に扱われる商品になったのも、その為かも知れません。

ただ・・・私はコードギアスのルルーシュ、そしてドアラ(笑)、あとはガンツのコミックに付属していた
レイカのfigmaを持っているくらい。
ですから、もう殆ど私とは縁の無いメーカーだったんですね;^^)

もう少し一所懸命、もう少し早く調べていたら・・・と思うと、後悔が残ります。
実際に正規で注文をしたのは3月分からなので、それまでに受注された物、気になったものは
何がしかのプレミア価格で入手するしかなく・・・それも仕方ないことです。


今回は幸いにも、ワンフェス会場で配布していたペーパークラフトも一緒に入手出来ました。
スクウェア・ペーパークラフト

残していても仕方ないのですが、もったいなくて組み立てられません(笑)
WWRサイズよりは小さく、WWRpより一回り大きいスクウェアになるみたいです。



それではドロップクロスから説明したいと思います。


まずはいつもの感じで。
ドロップクロス(Dropcloth)

これは正にパッケージから出して直ぐの状態です。指はこんな感じで握り拳の状態になっていました。
ポーチ、バッグ等、ミリタリー的には雑嚢(ざつのう)と言うのでしょうか?それらは全て縫製された
布製で、黒いプラスティックのバックルもきちんと機能しています。
又、日の丸のせいかフンドシっぽくも見える、前後のエプロン状のスカートももちろん布製。
最下部の所には針金が縫いこまれているようで、クネクネと曲げて表情を付けることも出来ます・・・
が、やり過ぎて金属疲労で折れてしまう事もあると思うので程々に(^^)

さて、このスカート付きの状態だと可動部等がよく分からないと思うので、


思い切って素っ裸に(笑)
ドロップクロス:エプロン(?)無し状態

胴体と頭がアレですが、手脚が長く、非常に可動範囲も広いロボットです。ワルウォロに出てくる
ロボットの中でも、一番人間っぽいポーズが取れるロボットだと思います(今のところ)。


ところで、ポップボットを見てくれた方なら既に気付いているかも知れませんが、肩の構造、手首、
各関節部の形など、非常に似通っていると思いませんか?
アッシュの描くロボット自体、そういった部分は共通なデザインとして描かれているようですが、
それでも全く違うロボットが多種多様に存在するってのは何かスゴイですね。

デザインは似ているものの、パーツとしては(恐らく)使い回している部分はありません。又、
構造自体も似通っているので、可動部やその範囲も大体同じ感じです。なので、1体持っていると
次も想像出来るので安心です。こういうアクションフィギュアって、可動箇所の説明がされる事は
殆ど無いですからね。


ポップボットとちょっと違う所を説明しますと、平らな頭はボールジョイントになっているので、
前後左右に傾けたりして意外と様々な表情を作る事が出来ます。
胴体は、まず下の方の黒い部分で水平に回転させる事が出来ます。ポップボットで肩のジョイント
部分がソフビ製であると説明しましたが、ドロップクロスの場合は頭、胴体等もソフビ製です。
ですから、この黒い部分も回転出来るわけです。
正確にはどれとどれがソフビになっているかは、非常に硬質な物を使用しているので判断が難しい
のですが、そのおかげか本体はこの大きさでも結構軽めになっています。

あとは胴体と腰をつなぐ部分もボールジョイントになっているので、割と自由にポーズを付ける事が
可能になっています。つまり・・・実は黒い部分の回転ってあんまり重要ではないんですよね。ドロップ
クロスの場合は隠れてしまう部分でもあるので;^^)
ただ、ワルウォロの他のロボットも位置は違いますが胴体が上下で分割されていて、回転が出来る
ようになっています。組み立て上の都合もありそうですが、基本的な部分での構造が同じ考えの元に
作られている、そんな事が感じられて面白いです(^^)


一応、装備関係の外し方も解説しておきます。
腹部アップ

バッグ類はベルト状の物に取り付けられており、スカートの上から巻きつけられています。3箇所で
分離できるのですが、一番やり易い正面のバックル部で外してみました。
スカートとベルトは、ずり落ちないようにする為かマジックテープでも固定されていますので、バリバリと
外します。


ベルトを外すとこんな感じです。
バッグ類付きベルトの取り外し

尚、本体はかなり汚し塗装がされていますが、当然バッグ類の布製品にも汚し塗装が施されています。
JDFのドロップクロスは比較的おとなしめですが、それでも結構;^^)

実はこの汚し塗装の為か、相当に臭います。臭いです。
表面も触るとざらざらし、手には粉が付いたような感触になるので、いじった後は手洗いが必須です。

が、まあこのドロップクロスの場合はそれほどでもありません。threeAの商品の中にはもっと激しい
状態のものもありますので;^^)
ただ、臭いはなかなか取れないので、ちょっと覚悟が必要ですね(笑)


次はスカートを脱がすわけですが、これも一応ずり落ちないようにフックに引っ掛けられています。
フック部アップ

フックは4箇所ありますので確認して下さい。
このまま上へ脱がしたいところですが、腕があるのでそれは無理です。ですから、上に少しずらして
フックから外し、今度はフックに引っ掛けないように下へと降ろしてスカートを脱がせます。


その時、背中のバックパックが邪魔なので先に外しておきます。
バックパックの取り外し

この部分は簡単にスポッと取り外す事が出来ます。

単品版のドロップクロスは、このバックパックが外された状態でパッケージされているのですが、
このセット版では組み立てられた状態なので、まさかここが外れるとは思っていませんでした。
初めての物を触る時は、結構おっかなびっくりですよね;^^)



さて、ここからはもう少し細部について説明します。


右サイドにはきちんとハンドガン用のホルスターもあります。
ホルスター部

ここはマジックテープで固定が可能です。


そして、黒いバックル部分はきちんとスケールダウンされているので、正常に機能します。
ポーチ開閉

もちろん、ポーチ、バッグ等はもちろん、ポケット部分も袋状になっているので、本当に物を入れたり
する事が出来ます。

ところで、最初の方のトレイに入った状態の画像、直立の3方向からの画像、それとベルト部分を
外して手に持っている画像の3枚と、それ以外の画像のドロップクロスにある違いがあるのですが、
お気付きになられたでしょうか?

実は、製品状態ではバッグ、ポーチ等の中身は空で、ほぼペチャンコの状態です。
つまり、それ以外の画像は私が自分で中身をパンパンに詰め込んだ状態のものを撮影しています。

戦場へ行くロボットが、空のバッグを持って行くのでしょうか?途中で何かを拾う為に?
恐らく必要最低限の物だけを持って行くのではないでしょうか?つまり必要なものを持てるだけ持って。
ミリタリー関係は本当に知らないので間違っているのかも知れませんが、とにかく物が入っている状態
にしてみました。本当は、既に消耗した後と考えても良いとは思うんですけどね;^^)

ちなみに中身は、スポンジを適当な大きさに切って入れてあります。隙間から白っぽいのが見えている
ものもありますね;^^)新聞紙やティッシュなんかも使えると思います。
他の商品等でも、一部を除いて中身は空ですが、私は基本的に中身が入っていた方が面白いと思う
ので、どんどん中身を詰めていきます。ただ、箱に戻す時には中身を空に戻さないといけないのが
難点ですね。


そして、ベルトにバッグ等はどうやって付けられているかというと、
こんな感じで、バッグの一端から出たベロ状の紐をベルトに挿しこんで付けられています。
ポーチ取り付け

上に引っ張ると簡単にスルッと抜けてしまいますが、吊り下げた状態ではまず落ちる事はありません。
この辺の原理は説明すると物理方面の話になりますし、そんな難しい話は私には無理です(笑)

落ちないとは言っても、いじっている内に段々とずれてきてしまう事はあるので、少しでも抵抗をと、
互い違いになる様に挿し込み直しました。

ちなみに、ホルスターは本体に密着するようにマジックテープが使われ、紐部分も同様です。
ですから、まずズレてしまう事はありません。逆に、付け直すのは大変なので、ホルスターだけは
取り外さない方が良いと思います。


上半身アップです。
上半身アップ

「東京」、「日本」、そして日の丸をイメージした各部のマーキング。
正に日本仕様ですね(笑)

上腕には「JAPAN DEFENCE LEAGUE」と書かれています。


そして腹部には・・・
腹部アップ(血腸)

血腸(ちわた)。
汚し表現でかなり擦れていますが、何とか読めます。

血にそまったはらわたって事でしょうか。ワルウォロの世界は結構残虐な表現がされているので、
こういう血なまぐさいのも合っているみたいです。どちらかと言うと、JDFは軽い方かも;^^)


頭部アップです。
頭部アップ

モノアイになっていて、撮り方が下手で色が変ですが、金色です。
金色なのはJDFだけらしいですが、やはり「黄金の国ジパング」からですよね。

塗装で表現されているだけなのでクリアパーツを埋め込んでみたいところですが・・・
もったいなくていじれないです;^^)


頭の上にもマーキングが。
ドロップクロス



次はスクウェアです。


まずは3方向から。
スクウェア(Square2)

背中には「殆」の文字。殆ど???

と思って調べてみると「殆(たい)」、あやういっていう意味もあるんですね。
「危殆」って言葉もあったのを忘れていました;^^)
ちなみに「殆」を中国語として考えると、日本語では「危険です」の意として翻訳されました。
危険物を積載する車なんかに、危険の「危」と書かれたマークが貼ってあるのと同じ事なのかも
知れません(^^)


このスクウェア、もし汚しがされていなければ、恐らくもっと可愛らしいロボットに見えるのでしょうが・・・
やはりちょっと不気味ですね;^^)
可愛らしい(?)顔と小さな子供の声で油断させて・・・というような役割もあるそうなので、
斥候(せっこう)的な事をするんでしょうか。他のロボットとも行動を共にするようです。

商品としては、既にMk2の画像がピンボケながら公開されているので、今後発売される機会は
少なそうです。ただ、JDFに続いてJEAカラーでのドロップクロス、スクウェアのセット版の予告画像は
公開されているので、近い内に受注があるのかも知れません。カラーに拘らなければ、手元に届くまで
かなり時間が掛かりますが安く手に入れるチャンスなので発表を待った方が良いですね(^^)


真上と真下から。
頭頂部と下部

可動部に関してはほぼ脚だけです。見たままですね(笑)
膝なのか足首なのか分かりませんが、少し曲げる事ができ、脚の付け根はボールジョイントです。

下から見ると分かる黒い丸の部分も回転します。これに関してはオールソフビ製っぽいのですが、
ソフビ同士の食い付きの為かちょっ・・・かなり固いです;^^)
ここが動くだけでもまた色々な表情が出来るので、ちょっと勇気が要りますが是非動かして下さい。


以上でスクウェアの説明は終わりです。



それではいくつかポーズを付けた写真を。


まずはオーソドックスにライフルを構えてペアで。
ドロップクロス&スクウェア:1

ドロップクロス単体はカラーウェイに拘らなければまだ比較的入手しやすいと思うのですが、
スクウェアは結構前に発売されているのでなかなか厳しい状況です。そんな中でのこのセットで
このカラーは私にとって奇跡と言っても過言ではありません(もちろん、正規に購入出来ていれば
もっと良かったのですが;^^))。


後ろからも。
ドロップクロス&スクウェア:2

バッグのパンパン具合がよく分かりますね(笑)
本当は物を詰めるにしても、バッグの形のままになるって事はあまりないと思うので、もう少し
詰め物を少なくしても良かったかも知れません。


ハンドガンを両手で。
ドロップクロス:3

ワルウォロのロボは、元々腕の長いデザインの物が多いので、こういうのは楽勝ですね(^^)

ライフルとハンドガン、今回のはどちらも無可動ですが、汚し塗装はもちろんされています。
こういう所も手が抜かれていないのは何と言うか、もうスゴイです。


片膝立ちのポーズも比較的楽に取れます。
ドロップクロス:4

楽は楽なんですが・・・殆どの関節はかなり硬くてギチギチ鳴るので、色々と心配になってきます。

ので、私はクレのシリコンルブスプレーを関節にブシュブシュッと吹きかけています。
プラやコムを侵さないらしいので、安心して結構多めに(笑)が、それでもなかなか柔らかくは
ならないんですけどね;^^)


別角度からも。
ドロップクロス:5

足底にはきちんと滑り止めのモールドがあり、汚しももちろん(^^)


これは本商品には付属しないのですが、せっかくの日本仕様なので刀らしきものを。
ドロップクロス:EX1ドロップクロス:EX2

この刀は日本刀ではないのですが、threeAの他の商品から拝借してきました。スケールはWWRと同じ
1/6です。これの持ち主については、何れ機会があれば(^^)


最後はこんな感じで(^^)
ドロップクロス&スクウェア:6



以上、
『WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET(ジャパン ディフェンス フォース セット)』
のレビューでした。





と、終わりたいところですが、実はまだ続きがあります。ある意味、本題の一部かも???
もう少しだけお付き合い下さいm(__)m


最初の方で書いたように、私がthreeAの事を色々調べ始めたのはそんなに昔の事ではありません。
ですから、初めてthreeAの直販バンバランドで注文が出来た日は、3月の頭の事です。

それまでに、既に通常の方法では入手不可能となっていたものについて、そのいくつかは前述の方法で
入手し、大体が初注文を前後するようにポツポツと手元に届きました。その中の一つに今回のJDFセット
も含まれています。


さて、私が初めて注文しようとしたのは、ポップボットのキャラクターであるトゥモローキングの
Wasabi(ワサビ)でした。
ただ、初めての利用なので、当日その場で不慣れな内に売り切れ・・・は避けたかったので、前日に
アッシュの画集を注文してみました。意外と簡単に注文が出来たので、あまり恐れずにもっと早く
チャレンジしていれば・・・と、その時は思っていました(笑)


注文当日。
日本時間では朝の10時からの受付になるので、もちろん仕事は休みに(笑)
テレビは付けたままPCの前でスタンバイ。

意外とすんなり注文出来ました。
えっ?こんなに楽に買えて良いの?売り切れたりしないの?

と続けて様子を見ていたら、売り切れました。が、またしばらくして復活、売り切れ、あっ!コレ何?

後で知ったのですが、明らかに極端な数を注文した人の分をキャンセルしたり(アッシュは転売行為が
嫌いなのです)、転売対策なのか小出しにする事もあるそうです。ですから、開始時間に間に合わなくて
売り切れ画面(商品が表示されていない状態)であっても、しばらくすると復活する事が多々あります。
それに、サプライズで予告無しで販売される事も!

そんな訳で、その日は結構長い時間PCをチェックしていました。



お昼も食べ終え、もう流石に何も無いだろうなと思っていた頃、テレビが騒がしくなりました。
ん?なんだろう?またか・・・どのくらいの大きさなんだろう?ちょっと大きいのかなあ・・・

そんな感じでしばらくは何も気にせず、本当に大変な事が起きていると理解したのは夕方近くでした。

私が初めて開始と共に注文したワサビの発売日、それは2011年3月11日。
恐らく一生忘れる事の出来ない日になってしまったその日に起きたのは、東日本大震災でした。



以降の私については既にお伝えしていると思いますので、ここでは省略します。


その数日後、threeAから急遽発表されたのがコレです。
JDF アームストロング 1G

WWRp(1/12スケールの方です)のアームストロングというロボットを3月29日にthreeA直販のバンバ
ランドストアで販売をします、と言うお知らせです。

カラーウェイはEMGY(エマージェンシー、緊急事態の意)のJDFカラー!JDFの第2弾になるわけです。
もちろん、何故こういったカラーウェイになったのかは言うまでもありませんね(^^)

英文でほぼその詳細が書かれているのですが、驚く事がまだあります。
全世界への送料はもちろんthreeAで負担、その売上は全て日本への義援金として寄付される
というような内容です。利益ではなく売上です。販売価格の総額という事です。
つまり、これはチャリティーアイテムだったのです。

1体送料込み55ドルで販売されたので、×販売個数の金額が寄付された事になります。
ただ、実際にはthreeAが作る事の出来る個数は決まっているので、際限無く寄付される訳では
ありません。又、売上の一部を・・・というメーカーが多い中、全額ってのはなかなか凄い事だと
思います。

とは言え、似たようなチャリティーで全額寄付というメーカーも全く無かった訳ではありません。
ですが、流石にこの更に上、ここまでしてしまったメーカーを私は知りません。
その内容は、画像の右下に小さく書かれています。

Also 3A will be sending all previous Japanese customers of Bambalandstore a free toy to say
hang in there!

これは、バンバランドストアを過去に利用した事のある全ての日本人へ、無料でこのトイを送る、
そういった内容です。

無料で送られたからといって、被災地の方、実際に被害に遭われた方が救われる訳ではありません。
でも、この心意気が嬉しいですね。私は素直に感動してしまいました。

そういった事もあり、私はthreeAを益々好きになり、はまっていきました。
実際のところ、threeAのアイテム、特にこのJDFセットが手元にあった事で癒され、救われました。
暗い事ばかりを考え過ぎると、本当に気分が落ち込んだままになってしまいますから。
今回のスクウェアがこの間の動画にも参加していたのはご存知でしたでしょうか?(^^)
実はそういう理由もあったんです。


ところで、この無料のアームストロング、私の所にも送られてくるのかは微妙です。
ですから、threeAを通して寄付がされる事にもなるので、注文をしました。さて、私の所には何体の
アームストロングが届く事になるのでしょうか?
一応は6月が予定されていますが、通例ですともう少し気長に待った方が良いようです。7月?8月?
何れにしろ、届いた時にはきちんと報告をします。


私は、保存用にと同じ物を複数個買っていた事があります。ですが、今は全くその考えはありません。
金銭的な理由、置き場所の事もありますが、何よりも使わないままの物を持っていてどうするんだ?
その考えが強くなったからです。

ですから、このアームストロングが複数個届いた場合・・・どうするかは注文した時から決めています。
チャリティー精神旺盛な方は、特にその時だけは見逃さないで下さいね(^^)



最後に、1種類だけですが3D版の画像も用意しました。
交差法用と3DS対応版です。見やすい方でお楽しみ下さい(^^)
ドロップクロス&スクウェア:7(3D版)
ドロップクロス&スクウェア:8(3DS対応)

メーカー:threeA Toys
商品名:WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET
定価(税込):12,000円
電池:不要
発売:2011年2月6日 ワンダーフェスティバル 2011[冬]会場内
受付:2011年2月7日 GOODSMILE ONLINE SHOP(5月発送分)



以下は、グッスマが関わる事になった小売版です。

この2体は本当に大きいので、サイズを確認してから覚悟を決めてください。


これは新シリーズですが、これもかなり大きそうです。


これは上のアームストロングと同じタイプです。ですから、これが発売される頃には
上のアームストロングも届くのではないかと。
0Gは宇宙用、1Gは地上用なので、バックパックや装備等も異なっています。




そして、真の最後。

ココまで辿り着いた貴方へ。実は一つだけお願いがあります。
正確には、今までコメントをした事が無い方にです。コメントをお願いします。名前も忘れずに。
但し、本名は困ります。自分で忘れてしまう事がないような名前を考えてお願いします。
コメントはこの記事限定という訳ではありません。これから先の記事や過去の記事でも構いません。
ただ、暑くなり過ぎる前の方が、多分良いです。とりあえずは。
一度でも良いので、出来ればお願いします。ですから、過去に名前付きでコメントをした事が
ある方は心配無用です。

では何の為にコメントが欲しいのか?
それは、こんなにコメントがあってスゴイだろ!と数を競いたい訳ではありません。

私が動画をなかなか作れなくなっても、何とか続けていられるのは皆さんのおかげです。
動画を観てくれる方、コメントをしてくれる方、拍手ボタンを押してくれる方、記事を読んでくれる方、
ココへ来てくれる方等など(もちろんアフィリエイトや広告を利用してくれる方も;^^))、
全ての方に、見えない所で私は励まされ、応援され、力になって頂いています。

ですが、いつまでも受け取ってばかりでは申し訳ありません。いつか、何か違う形でのお礼を
したいと思う時がきっと来ると思うのです。
その時に、お礼目的だけの人とは、やはり区別したいです。条件が同じなら、知らない人よりも
知った人をひいきしたいですよね?

ですから、コメントをお願いします。
他にもっと良い方法があるかも知れませんが、私の乏しい知識ではコメントで判断するしかありません。
内容は気にしません。急に褒め称えるようなおべっかは困ります。筋が通っていれば辛らつな内容でも
構いません。但し、私が立ち直れなくなるような内容は・・・どうかお手柔らかに;^^)

それと、これを読んで急にコメントしたら、それこそお礼目的と思われないだろうか?
と心配する貴方。大丈夫です。ここまで付き合ってくれた貴方には十分資格はありますので、
気にせずコメントして下さい(^^)


最後に、ここまで書いておきながら、結局いつまで待っても何も無いじゃないか!!
って事も無いとは言えないので、話半分程度にお付き合いできる方、よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 05:35:29|
  2. threeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<続けていると、色々な出来事があります・・・ | ホーム | WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET・・・のつもりでした;^^)>>

コメント

初めてコメントします☆毎日会社で楽しみにチェックしています(笑)子供が仮面ライダーが好きで玩具の紹介ページを探していたらこちらにたどり着きそれからはお世話になっています☆とてもわかりやすい動画でいつも参考になります これからもすてきな記事を楽しみにしています☆
  1. 2011/05/09(月) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. ふぁん #-
  4. [ 編集 ]

どうもR10です。
いや~、改めて思うことが『細かく組み立てある!』
と思いましたけど、やはり不気味ですねw
  1. 2011/05/09(月) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントさせていただきます

以前から毎日見ていたのですが、なかなかコメントすることが出来ず、申し訳ありません

最近は3Dの画像が面白く、母と楽しんでいますww
(3Dに見れるよう頑張って訓練しましたよ~)

忙しい中ブログの更新をなさってご苦労様です
余裕が出来たらまた動画の方よろしくお願いしますm(_ _)m 楽しみに待ってます!
  1. 2011/05/09(月) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. ふじさん #-
  4. [ 編集 ]

応援してます

はじめまして。
今回コメントするのは初ですが、
Youtubeの動画はたくさん見させてもらっています。
あなたの作るレビュー動画はとても分かりやすく、見てて楽しいです!
最近はあまり動画はアップされていないようですが、ブログも定期的に見て楽しませてもらっています。
私はどっちかというと動画の方が見る機会は多いです、でも動画を作るのは大変だと思いますので無理はしないでくださいね。
これからもちょくちょくチェックさせていただきますので頑張ってください!
  1. 2011/05/09(月) 18:06:22 |
  2. URL |
  3. 蓬 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~(^-^)/

どうも初めましてです

ディケイドのFFRシリーズあたりから弟と動画を見てました!!
ホントにいつも楽しませてもらってます(^-^)b

こちらのブログは昭和ライダーのマスコレについて調べていた時にたどり着き、「もしかしてエルモの人かな?」と思い一年半ぐらい見てました

今までもコメントしようと思ってましたけど今回こういう機会があったのでコメントしました♪

長文すみませんでしたm(__)m

これからよろしくお願いします!
  1. 2011/05/09(月) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. キングザウルス300世 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
動画は何度も見させていただきました。
自分は宮城に住んでいて電気が通じた時に周りがこんなにも
気にかけてくれているのを見てとても嬉しく思いました。

今回こういう機会なので初めてコメントさせていただきました。
応援しています無理せず頑張ってください。
  1. 2011/05/09(月) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. エメス #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
仮面ライダーの玩具動画をニコニコで見かけてから
ブログをチェックさせて頂いていました。
いつかコメントしようコメントしよう、と思いつつも
なかなかタイミングを掴めなかったのですが今回の
エイジさんの呼びかけもあり、
コメントさせていただこうと決心出来ました。

あまり自分で玩具を買うことはないのですが、
いつも丁寧に作られたレビュー動画を楽しみに観させてもらっております。
今回のWWRシリーズのロボットも、最初はあまりかっこいいと思わなかったのですが
しばらく調べるうちに欲しくなってしまいましたw
ニチアサ系の玩具のレビューもそうですが、これからもthreeA社の商品のレビューがあると嬉しいです。

それではこれからも応援しています。
長々とスミマセンでした(汗
  1. 2011/05/09(月) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. saru #E9bq93Rg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初コメント失礼いたします。
モングロールを最近知り、「何これ?カッコイイ!」という事でアシュレイを調べてるうちにこちらにたどり着きました。
自分もモングロールが初threeAとなる初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。
記事の更新楽しみにしております。
  1. 2011/05/09(月) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. らき #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

風邪でしたか 早く完全に治るとよう気を抜かずがんばってくださいね。

なんだか一気にコメントがきましたねw開いてびっくりです
僕もニコニコでライダー関係の玩具動画が最初で、ブログ自体は去年の終わりから存在を知りよく見始めました。
 映画(洋画)が好きで「トロン:レガシー」関連のフィギュアが欲しくなりレビューを探したどり着きました。
「あ、ニコニコの人がこの人だったんだ!」と改めて認識したのが最初ですw
 ブログではどちらかというとホットトイズや映画関連のレビューが大好きです。他に見ない3D画像などすごく楽しめて好きです。
 3Dのホットトイズシュワちゃんに惚れましたww

アシュレイウッドは元々好きで日本だと中々レビューが少なかったので購入の参考や楽しんで見ています。

先日届いたバッドポットで猫が付いてきますよね ウチは黒猫を飼っていて、そのランダムで付いてきた猫も黒でしたwwいいタイミングで購入出来たのでこれもレビューのおかげです。

コレからもがんばってください。長文失礼しました。
  1. 2011/05/10(火) 03:25:03 |
  2. URL |
  3. Zzz #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく見させてもらっています
仮面ライダーの玩具の動画をユーチューブでみてここを知りました
いつも楽しく見させていただいています
またあなたの動画が見られることを楽しみにしています!
  1. 2011/05/10(火) 11:27:48 |
  2. URL |
  3. ぬこぬこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

仮面ライダーの動画からこのブログを知りました。更新されるのを待ちこのブログを覗いていました。

仮面ライダーのレビューを期待していたのですがレビューされたのは変なロボット。なんじゃこれと思い、ポップボットの記事を最後まで読んでいましたw
日本の為にトイを売るなんていい会社ですね。感動しました。
値段が結構するようなので買えませんがw
WWRシリーズや仮面ライダーのレビュー楽しみにしています。応援しています。
  1. 2011/05/10(火) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. ボロック #t/ke33Pw
  4. [ 編集 ]

はじめまして

WWR でここのブログにたどり着き、チェックさせてもらってます!
自分もつい最近bambaに出入りするようになった初心者です。。明らかに今まで買ってきたフィギュアとは全く違う塗装に心をやられました!
ワンフェスにも行けず、bambaでも悔しい思いをしてますが、ここのブログのJDFの写真を見ながら、ウチのラージマーティンで遊び、物欲を抑えています (笑)

普段はコメントはしないほうなのですが、threeAに対する考え方に非常に共感したので、コメントさせてもらうことにしました。

文章も写真も多く、記事をあげるのも大変かと思いますが、これからも更新を楽しみにしています!
  1. 2011/05/11(水) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. チャンク #-
  4. [ 編集 ]

お初でございます。

自分も今年に入ってからthreeAの存在を知り、のめり込んでいる最中です。
運良く、と言うべきか、JDFDC&SQUAREはどうにか通販で手に入れる事ができ
昨日届いた現物を見ては顔が緩んでしまっておりますw
WWRは現物の満足感が果てしないですね
過去物は中々手に入れにくい状況ですが、今後出る商品にも期待が膨らむばかりです。

管理人様の記事は、ポージングや写真の取り方が凄く参考になりました。
今後も楽しみにさせて頂きたいと思います。


  1. 2011/05/11(水) 07:03:51 |
  2. URL |
  3. 争覇 #Fu/cmvJM
  4. [ 編集 ]

初めまして。

わたくし5月に入りthreeAの存在を知りました。初めて存在を知った時の衝撃はすごかったです!

今は毎日threeAの事ばかり調べております、管理人様の記事はめっちゃ面白かったです。今後も拝見させて頂きます。
  1. 2011/05/14(土) 00:56:38 |
  2. URL |
  3. lebron #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメントです!
2年前くらいから貴方の動画をyoutubeで見初めて動画をチェックしたり玩具の出来がどんなのか知りたかったりした時に見てました!
これからもがんばってください!
  1. 2011/05/14(土) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. ガタス #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします

いつからだかわからないほど、ここに来ておりました
きっかけはユーチューブです

一番よかったな~と思えたのは柔王丸です。。。同じにおいがする(笑)

これからも楽しみにしております
  1. 2011/05/16(月) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. だいふく #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントします。

エイジさんの動画は、ディケイドあたりからずっと見ています。
おもちゃの構造や機能などがとてもわかりやすく、動画の作りも丁寧なので、みていてとても楽しいです。

いつもはROM専なのですが、今回このような機会なのでコメントさせていただきました。
ゲンキンですみません(笑)

いつでもいいので、またあなたの動画をみることができる日を楽しみにしています。
  1. 2011/05/18(水) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. H.H.Raiden #-
  4. [ 編集 ]

いつも見てます!
コメ初めてですが
頑張ってください!応援してます!
  1. 2011/05/23(月) 03:16:50 |
  2. URL |
  3. えぐまる #-
  4. [ 編集 ]

リンクフリーとの事でリンク貼らせて戴きました。

相互リンク貼っていただけると幸いです。

よろしくお願いします^^
  1. 2011/06/29(水) 12:07:33 |
  2. URL |
  3. トイズキング #-
  4. [ 編集 ]

嫌な予感が当りました。
  1. 2011/07/04(月) 20:10:56 |
  2. URL |
  3. 松田です #7RzzNl36
  4. [ 編集 ]

夏のワンフェスでまたグッスマがWWRpを発売していて、このシリーズを知らないのでググってコチラにたどり着きました。
この記事でなんだか興味が出てきたので、買ってみようと思います。
  1. 2011/07/30(土) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. nagisa #-
  4. [ 編集 ]

今日、お店でWWRを見てビビッと
きて早速調べてみたらココに辿り着きました。

WWRは国ごとの機体?があるのでしょうか。勉強になりました。
ありがとうございます。
  1. 2011/08/01(月) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

コメントいっぱいありがとうございます(^^)
ホント~にコメントの返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めましての挨拶を今回は省略しますが、初コメありがとうございます。

それでは・・・

>>ふぁんさん
毎日チェック、頭が下がります。長い間ストップしていて申し訳ありませんでした。
スローペースですが、ライダー玩具の動画もまだまだ続けて行きますので、
のんびりとお待ち下さい;^^)


>>R10さん
デザイン的にも設定的にも結構グロかったりするんですよ。
こういうのは好みがハッキリ別れそうですね。


>>ふじさんさん
名前付けてコメントするって結構勇気がいると思うんですよ。
だから本当にありがとうございます。

3D画像、楽しんでいただけましたか?(^^)
また色々研究してチャレンジするつもりですので、気長に(笑)
待っていて下さい(^^)


>>蓬さん
言い訳をさせて頂きます!(笑)
PCの性能の低さがかなり邪魔をして、動画の編集にかなり支障を
きたしています。いい加減に買い替えろって事なんですが;^^)

動画を作るのは大変ですが、完成した時の嬉しさもあります。
まだまだ頑張りますよ(^^)


>>キングザウルス300世さん
FFRは変化にとんでいて、動画を作っていても面白かったですね。
兄弟(もし姉弟でしたら済みません)仲良く見ていただいて嬉しいです。
コメントは一回してしまうと次からはしやすいと思うので、
また何かありましたら遠慮なく、もちろん長文でもお願いします(^^)


>>エメスさん
私も友人が宮城にいてとても心配していますが、実際に自分が被害に
あった訳ではないので、本当に何か役に立つような事が出来ているのか?
そう考えてしまいます。

もしこのブログや動画で少しでも楽しく明るい気持ちになって頂けるのなら、
おこがましい事ですが私も嬉しいです。私も頑張りますね(^^)


>>saruさん
WWR、私もいきなりではなかったですから。何度か見ている内に
ジワジワッときて、今では抜けられなくなってしまいました(笑)
3Aものはこれからもっとやりたいと思っています。
面白くなるか分かりませんが、動画もやってみたいですね(^^)


>>らきさん
モングロール良いですよね(^^)
相当な大きさみたいなので、置き場所の確保が大変そうです;^^)
私も3Aの初心者マークが外れませんが、いつの間にやら結構な数に
なっています。出来るだけ紹介はしたいと思っていますので、
気長にお待ち下さい(^^)


>>Zzzさん
ホットトイズもやりたいですし、ライダー、戦隊、3A、それから・・・
もう色々と直ぐに手を出してしまうのでなかなか追いつきません;^^)
3Dはやっぱり面白いので、またやりたいですね。

バッドポッドの購入にレビューが役立って良かったです。ポップポッドの
シリーズも、1/6だけじゃなくて1/12でも出るらしいので期待ですね(^^)


>>ぬこぬこさん
いつも楽しんで見てくださり、ありがとうございます。
まだ完全とは言えませんが、何とか動画も再開しました。
次もまた楽しんでもらえると嬉しいです(^^)


>>ボロックさん
これじゃないじゃなくて、なんじゃこれロボでスミマセン(^^)
ポップボットとかWWRのロボはちょっとクセのあるデザインだと思います。
それを最後まで読んで気にしていただき、レビューして良かったです。
これからも色々レビューしますので、感想を聞かせて下さいね(^^)


>>チャンクさん
私も初めて実物を手にした時は驚きました。
こんな塗装をして、しかも量産品として販売しているなんて!
まだロボしかしていませんが、人のフィギュアも凄い事になってます。
レビューしてもそれが既に入手困難な場合が多い3Aですが、
カラバリでの発売がある場合もあったりします。
その時の参考になればと、何とか頑張ります!(^^)


>>争覇さん
JDF手に入れられてるのはスゴイですね!
現物もとても良い物なので、満足感も非常に高いですし。
今後も出来る限りレビューはしていきたいです。

写真の事、お褒め頂きありがとうございます。
これからも頑張りますね(^^)


>>lebronさん
私も存在を知った時は些細な記事でも調べまくってました(笑)
ちょっとペースが落ちてますが、少しずつレビューはしたいと思っていますので、
またよろしくお願い致します(^^)


>>ガタスさん
ここしばらく普通の動画がほぼ無くて、本当に申し訳ないです。
動画を辞める事はまずないので、また見て下さいね(^^)
頑張ります!


>>だいふくさん
柔王丸とは渋いところをついてきますね~(^^)
合金物もやりたい物はいっぱいあるのに全然やれてないんですよね。
そっちももうちょっと頑張ります;^^)


>>H.H.Raidenさん
楽しんで見ていただいているのが本当に嬉しく思います。
コメントは私がお願いした事なので気にしないで下さいね(^^)


>>えぐまるさん
ありがとうございます!
頑張ります(^^)


>>トイズキングさん
リンクありがとうございます。
ただ、リンクフリーではありますが、基本的には趣味で楽しんでいる方を
対象にと思っております。説明が足りなくて申し訳ありません。


>>松田さん
更新が止まってしまった事でしょうか?;^^)


>>nagisaさん
WWRpのラージマーティンとスクウェアのセットの事ですね?
私も注文しましたので、届いた時にはレビューしたいですね(^^)


>>tamaさん
私もあまり詳しくないですが、ワールドウォーなので、特定の国を表す
カラータイプはいくつかあります。日本を表すJDFカラーは、
グッドスマイルカンパニーさんの働きかけもあって実現したみたいですね。
今後もJDFが増えると嬉しいです(^^)
  1. 2011/08/18(木) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

私もはまりました(^-^;

はじめまして
この記事から大分経ってるとは思いますが、見させて頂き楽しかったのでコメントさせて貰いました(^^)

私は最近WWRを知り、ハマってしまい今色々調べている所です(^^;

また寄らせて頂きます(^-^)
  1. 2012/01/28(土) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. toyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私もはまりました(^-^;

>>toyoさん
はじめまして(^^)
殆どthreeAの記事が無いのに見付けて頂いてありがとうございます。

この間もかなりたくさん集めてしまっているのですが、なかなかレビューにまで
出来なくて・・・。
中途半端に準備しているのはあるので、何とか早めに完成させたいです。
またよろしくお願いします(^^)
  1. 2012/02/02(木) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
threeAの事を調べていてここに来ました。

threeAとwwrの存在自体は少し前から知っていたのですが、初見の時はアンティークで変わったロボットだなぁぐらいにしか思っていませんでした。

でも最近玩具集め(主にホットや他のロボ製品)に飽きてきていて、
改めてwwrのロボットを見たら、以前とは全く違うモノを感じ、気になってストーリーや背景を調べた後には完全にその世界観に引き込まれてしまいました(笑)

いずれ発売するであろう、
wwrpのシーザー黒を必ずゲットしたいと思います!
小売で発売されるといいんですが…

p.sコメントするつもりは無かったんですが、最後のメッセージに何かロマンを感じ、コメントさせて頂きました(お礼目当てではありませんよ!だから僕は遠慮しておきますw)。

自分もFC2でブログ(玩具系では無いですが)やっているのでよかったら来てください。
  1. 2012/05/13(日) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. クロネコハヤト(の宅急便♪ #XagfPzsg
  4. [ 編集 ]

このロボットのシリーズは一体なんだろう?
と検索してこちらにたどり着きました。
初めてみるものばかりで楽しく、そしてわかりやすく良いと思いました。
チャリティの話も初めて知りました、そんな人?メーカー?があるんですね。
まだ全て見て居ないのでこれからじっくり見させていただきますね。
  1. 2012/06/15(金) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. kyrie #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>クロネコハヤト(の宅急便♪さん
>>kyrieさん
返事が遅くなって済みません。
また、せっかくコメントして頂いたのに、直ぐに反映出来なくて済みませんでした。

私もthreeAを知った時の感想は御二方と同じような感じでした。
それ以降はまり込み、今現在も買い続けています。
ですから本当はもっとレビューをしたいと思っていて、残すは文章だけ、
というのも実はいくつかあります(汗)

まだまだ時間はかかるかと思いますが、続きはやりたいですし、
もちろんお楽しみの方もやり遂げたいと思っています。
お楽しみはいきなりはしないので、threeAのレビューが再開されたかな?
と思った頃にでもまたのぞいてみて下さい。
ここに辿り着いて頂き、本当にありがとうございます(^^)
  1. 2012/08/30(木) 02:05:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/349-93a6da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

