ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3D動画について:その1

前回、『REAL3D-TEST フォーゼドライバー&マジゴーカイオー』でやっと3Dでの動画を
紹介出来ました。
ですが、3D動画についてはまだまだ色々と問題があるので、その点を含めて少し説明を
したいと思います。


その前に、本日発売のこの2点を無事買う事が出来たので、3DS対応画像で報告です(^^)
アストロスイッチセット02 & エレキモジュール DXビリーザロッド(3DS)

今回、通販での予約は出来なかったので近所のジョーシンに行ったのですが、
(買った袋にステッカーを入れてくれたのですが、えっ!?フォーゼの??
と思ったら阪神のでした(笑))

スイッチセット02:約70個
ビリーザロッド:約50個

の入荷でした。開店2分前に到着;^^)、整理券の番号がそれぞれ40番台、30番台だったので、
オーズの時よりは買いやすい?のでしょうか。
今後もこんな感じなら何とかなりそうですが・・・。


交差法で立体視出来る画像と、本題の説明については続きからどうぞ(^^)


バーン!と交差法で立体視出来る画像です(笑)
アストロスイッチセット02 & エレキモジュール DXビリーザロッド(3D)

YouTubeで動画の説明分を読んで貰えた方はご存じだと思いますが、PCを新しくし、
そのほんの数日後に実はカメラも新しくしていました(笑)

ですから『明日はまた楽しみですね(^^)』でのPC購入報告時には既に新しいカメラ;^^)
ちょっと色が変だとか言い訳してたのは、まだカメラの設定に慣れてないせいで・・・(笑)


とにかく、新しく買ったPCはコレです。
Qosmio T851/D8CR



で、一ヶ月も経たずに新型出ましたが・・・まあ仕方ないですね;^^)
Qosmio T851/D8D
秋冬モデル


この新旧の違い、大した事ないと思ってたら・・・もしかしてちょっと失敗した可能性も。
その理由はまずは置いといて、

何故このモデルにしたか?
ご存知の様に、以前から3Dに関して非常に興味があり、静止画に関しては何度か立体視出来るものを
作ってきました。当然その先には動画に関してもいずれは3D化をしたいという思いがありました。
それに今あるブルーレイレコーダーが3Dに対応しているのに、テレビが未対応・・・。
PCの小さな画面でも良いからとにかく3D映画を再生したかったってのもあります;^^)

そして、3DSを持っていますがどうせならPCでも裸眼で観たい!となると東芝一択で決定!!

正直、同程度のノートPCよりかなり割高なので、一応悩みましたが;^^)


その後、再生環境が整ったなら、次は・・・って事で、コレです(笑)
FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3


確か1日は悩みました。一応、既にPCで予算オーバーでしたので。
ただ、想像していたよりは安価であった事と、PCが届いてから3D動画を観るだけで満足出来るのか?

・・・まあ、無理だと思ったので買ってしまったわけです(笑)
取り寄せ期間もあったので、PCとカメラがほぼ同時に届いてしまい色々と大変でしたが;^^)


これが実際のカメラです。
旧&新マイカメラ

携帯で適当に撮った画像で申し訳ないですが、左が『キャノン IXY DIGITAL 500』です。
今までコレ一台で全て撮ってきました。もちろん3D画像も位置を変えて2回撮りで作っていました。

そして、右の黒いのが新しいカメラです。
黒くて分かり難いかも知れませんが、レンズが2つ、スピーカーも2つあるのが分かるでしょうか?
音声もステレオで録音出来るようになったのですが・・・私が作る様な動画では効果が薄いみたいでした。
ダブルドライバーを試し撮りしたんですけどねぇ・・・。



そして、実際にいじってみて、色々と問題を残しつつ動画を作ったわけですが・・・


とりあえず次回持越しです;^^)済みませんm(__)m

ビリーザロッドの動画も作りかけたんですが、3Dにするか従来通り2Dにするか、
もう少し実験してからになりそうです。
その理由なんかも次回で。

メーカー:バンダイ
商品名:エレキモジュール DXビリーザロッド
定価(税込):3,990円
電池:単4×2(別売)
発売:2011年10月22日

メーカー:バンダイ
商品名:アストロスイッチセット02
定価(税込):788円
電池:不要
発売:2011年10月22日



  1. 2011/10/23(日) 00:57:28|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3D動画について:その2 & ゆるキャラまつり in 彦根 2011 | ホーム | REAL3D-TEST フォーゼドライバー&マジゴーカイオー>>

コメント

テスト終わったんで、コメントさせていただきやす!

ビリーザロッド・・・入荷されてませんでした・・・。フォゼドラも逃してしまい…。
ゴーカイジャーの玩具もジョイント合体とかしか近くの量販店には売ってません…。
玩具専門店はまだ行ってないので、今度調査してきます!
  1. 2011/10/25(火) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. ポジ電王 #4EdyZ5D.
  4. [ 編集 ]

>>ポジ電王さん
テストお疲れ様&誕生日(過ぎてるみたいですが;^^))おめでとうございます(^^)
ブログを読ませて頂きましたが、ベルトに関する話題が無かったのでもしや・・・
と思っていました。
結果は残念でしたが、お父さんの気持ちは凄く羨ましいですよ(^^)

私の近所でも相変わらずベルトは直ぐに売り切れが続いているようですが、
ビリーザロッドは数日後に行ってもまだ残っていたお店もありました。
去年のように何でもかんでも売り切れじゃないのか、バンダイがより多く出荷しているのか
分かりませんが、出来ればお店に並んでいるのが見たいですよね。
  1. 2011/10/27(木) 09:03:18 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/366-00ec4645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

