ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts ロックバイソン ・・・

S.H.Figuarts ロックバイソン のパッケージですが・・・

ではなく、・・・(`へ´)


済みません、久々にフィギュアーツのレビューか?と思われた方、申し訳ありません。


まずは、ちょっとアップにしたこちらをご覧下さい。
ちょっと部分アップで

・・・まだちょっと分かり難いですね。










角度を変えて裏側から見ると・・・
別角度からさらにアップで

破れたり、しわ、凹み等々が分かるかと。


これは、通販で買った訳ではなく、今日朝一で店頭で買ってきたものです・・・。










と、詳しい話のその前に;^^)


言わずと知れた『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)』、略してタイバニのブルーレイです(笑)
TIGER & BUNNY ブルーレイ

いや、実は↑のブルーレイの画像自体は8月に撮っていて、もっと前にタイバニの話題をココで
するつもりでいたのですが・・・全く違うキッカケでお話しする事に;^^)


そもそも、言わずと知れずと言ってしまいましたが、皆さん知って・・・いるんですよね?;^^)
普通のテレビアニメの様に全国ネットの地上波では無かったので、本当の一般の人の認知度は
低いと思うのですが・・・違うのかな?

とにかく、今はタイバニのグッズ関連の人気は凄いらしく、当然フィギュアーツも現役ライダー並みか
それ以上の入手困難な状況に感じます。


前にも書いたと思いますが、アニメは観ますが積極的に情報を集めている訳ではありません。
地上波なら、レゴーダーの機能で勝手に新番組を録画してくれるので、大体分かるのですが。

私がタイバニを知ったのは、主人公の一人、ワイルドタイガーがフィギュアーツ化されると
知ってからです。デザインがカッコよく、非常に好みの感じだったので、それから色々と調べました。

BS、ネット配信が主で、基本的には観る事が出来ない(ネット配信ってあんまり好きじゃないので;^^))、
それに既に初回からは観る事が出来ない・・・。


とまあ、半ば諦めかけていた頃にソフト化を知り、その第一話は意外と低価格!
(一話しか入ってないので当然ですが;^^))
どうせならブルーレイを。さらにさらに、とりあえず初回限定を買っとくかと(笑)


そんな訳で、ずっとブルーレイの限定盤を買い続けるくらいにはまっています(^^)
(既に放送は終わっていますが、当然私は未だ観ていないのでその辺の話はタブーでお願いします;^^))
相方のチキチキちゃんも珍しく面白いと言って一緒に観ています。

ただ・・・話は良いんですが、作画の質が低い回は多いですね。それだけが残念。



で、ここから話を元に戻します(笑)


まずはこの画像を。
右手中指・・・(TT)

私の右手の中指なんですが、かなりアップで撮ってみました。が、あまりにアップなんで
気持ち悪いと感じる方もいるかと思いますので、サムネイルは小さくしてみました。
でも、クリックして拡大してもらわないと分からないんですけどね;^^)

爪先の黒っぽく見える部分、決して不潔にしているせいで汚れている訳ではありません!
まあ、ちょっと時間が経っているので、赤茶色になっている感じでしょうか?

それと、爪の先端から実寸で2~3ミリくらいの所、向かって右から左へ中ほどまで白い線の
ような物が確認出来ますでしょうか?
例えば、色の着いたプラスチックとか無理矢理曲げると白くなりますよね?
まあそんな感じです。


何があったかと言うと、近所のお店、最近のライダー関係は開店前に整理券を配る事が多く、
大抵は混乱も無く、問題のあるような事は起きません。
でも、ネットでは常に瞬殺が多いとは言え、フィギュアーツに関してまで整理券を配る事は
ありません。
フィギュアーツは私もよく買いますが、今までは何とかネットで予約が出来ましたし、
流石に全ライダーを買うのは止めたので、限定以外のフィギュアーツの為だけに朝からお店に行ったのは
今回が確か初めてです。ちなみに電王も同日発売ですが、最初から買わないと決めていたので、
ロックバイソン一本です。

案の定、お店の前に人だかりはしていましたが、大雑把に並んでいるだけで、凄く曖昧な状態でした。
今日はPSヴィータ?も発売でしたよね;^^)

で、開店と同時にみんなお店に入っていくのですが、私は少し後からフィギュアーツの売り場へと
行きました。その時は既に10人くらいの人が団子状に!おしくらまんじゅうでもしてるの?
初めて見る光景にちょっとビックリ!そして引いている自分が・・・。

なんて落ち着いている場合じゃなく、自分もその中に入っていくと、目の前にロックバイソンらしき
箱を確認出来ました。実際、最初に全部でいくつあったのかは分かりません。ただ、私の目の前には
縦に3個並んでいたのは覚えています。多分、電王の方へ注意を向けていた人も多かったんでしょうね。

で、私はその最前列の一個に手を・・・




伸ばそうとしたその時、横から急に手が出てきて、その手は一番奥まで突っ込まれました。そして、
そのままショベルカーの様に一番手前まで・・・全てを抱きかかえる様な動きでした。
3個全てをつかもうとしたんですね。


「おい、何を考えているんだ!」


的な事を私は言った気がしますが、あんまり覚えていません;^^)
あまりの出来事に呆然とし、それでも瞬間的に無性に腹が立ち、きっちり自分の1個は確保しようと
しました。もちろん私もしっかりと手に取っていた訳ではないのと、周りの動きも本当に凄く、
誰かがぶつかったんでしょうか?その拍子で3個とも床に落ちました。

偶然にもその内2個が私の目の前に来たので、一つは自分用に、もう一つは戻しました。
非常識な行動に出た人が買えたのかは知りません。が、きちんと棚にも大きく一人一個まで!
と書いてあったのは知っています。


直後は気付かなかったのですが、ちょっと憤慨も落ち着いた頃、あれ?なんかズキズキするな?
と感じてどこかを確認すると・・・。



まあ、あまり楽しくない話だけで何も無しでは寂しいので・・・


とりあずの一枚を(^^)
S.H.Figuarts TIGER & BUNNY シリーズ(3D・平行法対応)

S.H.Figuarts TIGER & BUNNY シリーズ(3DS対応)

もちろん、いつもの平行法版と3DS対応画像です。

余裕が出来ればレビューもしたいんですけどね;^^)
ロックバイソンは、つま先をちょっと引っ張ると可動したりとか、デザイン上可動にかなり
制限があるのになかなか凝った部分が多いです。巨体も良いですしね。
活躍は少ない方だと思いますが、以前から好きだったのでかなり気に入りました(^^)


ちなみに、私のバニーはアマゾン版です。
バーナビー アマゾンバージョン

これを買えたのは、本当に二度と起こらないくらいの奇跡でした。


事実、ロックバイソンに続いてスカイハイも・・・(TT)



S.H.Figuarts
バーナビー・ブルックスJR ダークネス

私が観た中では未登場なので、どのくらい重要なのか不明なんですよね。
カッコイイとは思うのですが、知らないまま買うのは嫌なので悩み中・・・。


フィギュアーツZERO
鏑木・T・虎徹

固定フィギュアなのでやっぱり悩み中すが、虎徹なんで欲しいかも。
フィギュアーツに頭を取り付け可能とかだったら悩まないのですが・・・。


S.H.Figuarts
ワイルドタイガー ONE MINUTE

これまた非常に悩む内容です。ブルーレイの発売が間に合って欲しい・・・。

スポンサーサイト
  1. 2011/12/17(土) 23:10:17|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RHS EX 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ | ホーム | 激造シリーズ 平成ガメラ編:トラウマガメラの秘密>>

コメント

おっ、タイバニですか
東京とBSは再放送されてますし人気凄いですよね
私も久しぶりに真面目に見た深夜アニメです

ネット配信は最近の主流ですし録画失敗や地方住みに対応できるいい方法だと思いますね
ただ色々な事情で私はBS11で見てました
深夜アニメは基本的に関東関西しか放送してないので全国、しかもアンテナだけでいいBSは嬉しいです

やっぱり争奪戦でしたか
マナー悪い人は居ますよねぇ
一人1個を逆手にとって家族で来たりとか

ダークネスとワンリミットですか
ダークネスはまあ間に合いそうにないなら買った方がいいんじゃない?レベルの活躍です
そこまで長くはでてませんが印象的でした
ワンリミットは…うーん
いざとなれば通常版のに書き込むだけでいいし
活躍短いうえに思いつくポーズって通常版で代用できないこともないしなぁ

まあどっちにしても気に入らないなら中古に出せばいいですし
  1. 2011/12/18(日) 11:56:25 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
ネット配信はですね・・・PCの前でじっとして観続けるのが落ち着かないんですよ。
動画作ったりしてるのにですが;^^)
それにタイバニの第一話の冒頭はネット配信利用したんですけどね(笑)
確かまるまる一話無料で観れたはずですが、10分持たずにBDの予約へと
決心出来たので、そういうときなんかも便利ですよね。

ダークネスは見た目もかなり違うし別の頭も付きますが、ワンリミットは
手首の追加があるとは言え・・・。
ギリギリまで悩んでみます。
  1. 2011/12/18(日) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/380-1de2c60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。