ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここもとうとう3周年;^^)

キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その1(3DS対応)
今日が今年最初の更新です。
1月は全くの音沙汰無しで申し訳ありませんでした。

これからどういった事をやっていこうか?何からやろうか?などを考えていたら、
いつの間にやらブログを始めて丸3年、3周年を過ぎてしまいました。
いよいよ4年目に突入するわけですが・・・。

これからについて、ほんのちょっとだけ説明したいと思います。


その前にトップの画像の説明です。
とある怪獣のソフビなんですが・・・名前はご存じですよね?

言わずと知れた「キングギドラ」です。
キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その2(3DS対応)


別角度からも一枚。
キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その3(3DS対応)

ちなみにここまで、例によって3DS対応となっています。平行法対応は最後の方でまとめて。

なぜ今年最初がキングギドラかと言うと・・・まあ辰年ですから(笑)
本当はゴーカイジャーとの共演で「宇宙刑事ギャバン」が復活したのでドルギランの超合金を
引っ張り出してこようとも考えていました。

ですが、あまりにも奥にしまい過ぎてしまっていて、出すのをどうしよう?と悩み続けていました。
その決断が中々つかなかったのも更新が遅れた理由の一つであったりします;^^)

どうしようどうしようと悩みつつ、もう直ぐ2月だどうしよう?2月になれば4年目・・・
つまり3周年!

って事で、三つ首のキングギドラが選ばれました(笑)



お遊びはここまでとして、今後の事です。

私は、今でも動画メインでやって行こうと思っております。

復活します!

と言っておきながら、数本アップしたままストップしてしまいました。
ですから、次に動画をアップしても復活しましたとは言いません。
それが今の私のペースなのです。

ライダーも戦隊も相変わらず買える物は買っていますし、これからも買い続けます。
フォーゼのマグフォンは未だ買えていませんが・・・。

そんな訳(詳しくはまたいつか書く事はあると思います)で、ヒーロー物に関してはちょっと
少なくなるかも知れません。今後はちょっと違った物のレビューが多くなる?かもです。

そうは言っても本当にどうなるか分かりませんが、心機一転、もう少し更新は増やしたいと
思っていますので、今後もよろしくお願い致します(^^)

レビューしたいものはいくらでもあるんですけどね;^^)
このソフビに関してもいつか・・・。
キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その1(3D・平行法対応)キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その2(3D・平行法対応)

キングギドラ 出現バージョン(羽沢組):その3(3D・平行法対応)

  1. 2012/02/02(木) 23:46:08|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ありがとう!そして、ありがとう! | ホーム | 今年も一年間、ありがとうございました(^^)>>

コメント

あけましておめでとうございます!

毎回動画レビュー参考にさせていただいております。

これからも楽しみにしております^^

自分はマグフォン買えたのですが、接触不良で交換してもらわなければいけなくなりました・・・

ひとつ気になったのですが、えるもの人は玩具にエネル―プを使用しておられますよね
説明書には、「マンガンや充電池は使用しないでください」などと書かれていますが、実際には問題ないのでしょうか? 
そうであれば電池代をかなり省けるので、教えていただけるとありがたいです。
  1. 2012/02/03(金) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. デンデン #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます。
いつもレビュー楽しみにしています。
怪獣つながりでモンスターアーツのレビューを勝手に期待します。
  1. 2012/02/04(土) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. ゴジハム #-
  4. [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます!

>>デンデンさん
見てくれてどうもありがとうございます(^^)

まずマンガン電池ですが、いわゆるごく普通の乾電池ですよね。
最近の玩具は機能がかなり複雑化しているので、大きな電流が必要になっています。
マンガン電池はそういった使い方は向いていないので、より大電流の流せる
アルカリ電池の使用が推奨される事が多くなっています。
が、マンガン電池を使って壊れてしまうって事は基本的に無いはずなので、
玩具で使用禁止と書いてあったとすれば正常に機能しない場合があるからでしょう。

そして、充電池。これに関しては玩具の場合、「絶対」禁止とまず書かれていますね;^^)
ですから使わないで下さい。

とりあえず基本の乾電池と充電池の違いを簡単に説明します。
大きな違いは、乾電池は使い捨てですが、充電池は100回単位以上での繰り返しての
再生使用が出来る事です。
金額的には充電池の方が当然高いですが、繰り返しの使用でその差は埋まる・・・
はずですが、100均なんかで乾電池も相当安くなっていますから;^^)
ただ、ゴミの量で言えば圧倒的に少なくなりますね。

そしてちょっとした違い。
実は各部の大きさが微妙に違ったりします。
ですから、乾電池は普通にセット出来るのに充電池が入らないとか、接触が悪い
なんて事も物によってはあったりします。乾電池の形ピッタリ合わせた電池ボックス
になっていると辛いですね。まあ99%位はその心配はありませんが。

最後に、実はかなり大きな違い、それは電圧です。
乾電池の1.5Vに対し、充電池は殆ど1.2Vで、その差は0.3Vあります。
1本なら大したことは無くても、複数本になるとその差は大きくなってきます。
実際、大昔のキットのラジコンカーは乾電池4本、つまり6.0Vで走っていました。
最初は充電池(当時はニッカドが主流)4本をそのままセットしていましたが、
やはりそれでは電圧が低いので5本をパックにして6.0Vにしていました。

玩具で使用禁止にする理由は正確には分かりませんが、上記の理由や
幼い子が扱う時に充電をプラスマイナス間違えずに出来るか?なんてのも
あるかも知れません。一般的な家電製品等で充電池を禁止する事がまず無いのも
対象の違いかも知れませんね。

ちなみに乾電池の電圧は常に1.5Vを保つ訳ではなく、どんどん下がっていきます。
充電池の場合は1.2V前後をほぼ保ちつつ、使い切る頃に急激に電圧が下がります。
ですから、その差は・・・。
  1. 2012/02/04(土) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

>>ゴジハムさん
モンスターアーツ、もちろん買っています!
ですからちゃんとやりたく、考えている事はあるのですが・・・
最近は色々とかなりペースが落ちてしまって申し訳ないです。
絶対とは言えないのですが、とにかく頑張ります;^^)
  1. 2012/02/04(土) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

キングギドラ…なるほど、3周年ですね!
おめでとうです!

昨日は仮面ライダーavexWEBラジオの初の生放送を聞いていたので、コメントできませんでした・・・。
来週もやるそうなので、お時間あれば聞いてくださいな♪

僕もブログの更新頻度減らしてます。
なんせ、1か月後は入試っすからw
  1. 2012/02/06(月) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. ポジ電王 #-
  4. [ 編集 ]

>>ポジ電王さん
ありがとうございます(^^)
WEBラジオもやってたとは知りませんでした。

もう直ぐ入試ですか。
無理しないように頑張って下さい。
  1. 2012/02/07(火) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

一応、ラジオのURL貼っておきます。
↓通常放送
http://mv.avex.jp/rider_sound/krgs/

↓生放送
http://www.ustream.tv/channel/rider-sound

僕のメールが読まれたり読まれなかったり・・・。

お暇があればお聞きくださいな♪
  1. 2012/02/08(水) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. ポジ電王 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、そんな違いがあったのですね!

ではなぜエイジさんはエネル―プを使っているのでしょうか、エネループも充電池ですよね。尚更気になりますw
  1. 2012/02/08(水) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. デンデン #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクお願い致します。

3周年おめでとうございます。
いつも、ブログ楽しませていただいております。
リンクを張らせていただきました。
相互リンクよろしくお願い致します。

これからも、ブログ楽しみにしています。(^v^)
  1. 2012/02/11(土) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. dori523 #KvFhVOhQ
  4. [ 編集 ]

>>ポジ電王さん
毎週やってるんですね。
ラジオは運転中くらいしか聴かないので新鮮でした(^^)


>>デンデンさん
エネル―プ等の充電池を使う理由は、充電切れになるまでは電圧がほぼ一定だからです。
普通の乾電池ですと電圧の低下できちんと動作しているかが不安になります。
流石にレビューの度に新品の電池を買いに行くのは・・・。
ゴミも増えますしね。
ですが、私は玩具等が壊れても仕方ないと自己責任で使っています。
ですから説明書に従って電池を選んで下さいね;^^)


>>dori523さん
リンクありがとうございます。
ですが、直接ショップさん等とのリンクは考えておりません。
説明に追加しておくべきでしたね。申し訳ありませんでした。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
  1. 2012/02/27(月) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!これからもずっと見続けさせていただきます!
  1. 2012/03/12(月) 17:45:31 |
  2. URL |
  3. nemesis #YCNyfy7Y
  4. [ 編集 ]

>>nemesisさん
あきれるほど遅い返事で済みません。
それでもまだ、続けたいという気持ちはあるので、何とかがんばります。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/30(木) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/384-8bec9616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここもとうとう3周年;^^)】

今日が今年最初の更新です。1月は全くの音沙汰無しで申し訳ありませんでした。これからどういった事をやっていこうか?何からやろうか?などを考えていたら、いつの間にやらブログ...
  1. 2012/05/02(水) 11:46:40 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

