ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大怪獣シリーズ ブラックキング(夕焼け激闘Ver.)

大怪獣シリーズ ブラックキング(夕焼け激闘Ver.)

当初の復活計画ではコレを最初にするつもりでしたので、やはりやらない訳には行きません。

ただ、・・・



正確には、

大怪獣シリーズ
「ナックル星人&ブラックキング(夕焼け激闘Ver.)」 少年リック限定商品

のセット商品の内の、今回は『ブラックキング』のみです。
夕焼け版のブラックキング単品での商品は存在しませんのでご注意下さい。
もちろんナックル星人も所有していますが・・・完全復帰の確証が持てた頃にでも;^^)


ブラックキングは比較的人気のある怪獣なので、近年のウルトラシリーズにもたびたび登場します。
一応、ブラックキングについて極々簡単に説明しますと、初出は「帰ってきたウルトラマン」の第37話「ウルトラマン夕陽に死す」で、ナックル星人と共に登場して、続く第38話「ウルトラの星 光る時」にも登場しました。
「帰ってきたウルトラマン」は、リアルタイムで最初に観たウルトラマンシリーズという事もあるのですが、ストーリーも含めて私にとって一番好きなウルトラマンであり、全ての特撮の中でも特に思い入れの強い作品であります。
まあ、だからと言ってメチャクチャ詳しい!とかそういう事は無いですけどね;^^)
レッドキングの兄であるっていう設定は当時の学年誌か何かで読んだ覚えがあるのですが、今も変わってはいないのでしょうか?


という訳で、「用心棒怪獣 ブラックキング」の夕焼け激闘Ver.になります。
先ずは8方向からの画像をまとめてどうぞ。
ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):前後

着ぐるみを元に再現している事もあり、手作り感のある造形です。
ですから、着ぐるみ自体が左右対称で作っているつもりでも、実際にはなかなか綺麗にそろってはいなかったようで、そんなところもきちんと再現されています。
例えば背中の4本のトゲ、本当は高さを揃えたかったけど・・・ってのが感じられませんか?(^^)


ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):左右側面

そんな訳もあって、今までは省略して3方向からをメインで紹介していましたが、思い切って8方向からの画像を用意しました。撮影だけは以前から8方向でしてありますので、これからは余程の事がない限りは8方向からの画像を用意したいと思っております。


ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):左斜め前、右斜め後ろ

あと、造形的に面白いと思ったのは、尻尾の付け根のめり込みや、足の外側の爪がちょっと上に反っているところでしょうか?
尻尾は、最初は不良?と思ったのですが、映像を観ると実際にそうなってるんですよね。恐らく尻尾が太く重いので、軟らかい付け根部分がめり込むような事が多かったのではないでしょうか。
爪先は、一見するとソフビが軟らかくて脚が開いてきてるんじゃないの?と思えそうですが、実際には足底はきちんと接地していて、爪先だけが上を向いた造形になっています。こういうこだわりの部分とかを実際に目の前で確認出来るのは嬉しいですね。


ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):右斜め前、左斜め後ろ

本当は、通常の彩色がしてある初版のブラックキングと比較出来れば良かったのですが、残念ながら今のところ私は所有していません。
なにしろ、こういった比較的高額なソフビに本格的に興味を持ったのはまだまだ最近の事です。
以前レビューした、同シリーズの「バキシム」の直ぐ後に初版のブラックキングが発売されているのですが、その時はまさかこんなに自分が食いつくとは思っていませんでした。
あの頃にきちんと興味を持って買っていれば・・・と悔やみつつ、この一年ほどで一気に帰ってきたウルトラマンの怪獣達を集めてしまいました;^^)
でも、まだ一体のみ未入手のものがあるのですが・・・再販の可能性もあるので、気長に待ってみたいです。
(とりあえず今は秘密、ということで;^^))

ブラックキングに話を戻しますと、お腹や角、爪等が元の色の上から赤?赤茶色?で塗られて夕焼けらしさが表現されています。特にどの方向から日が当たっている、という訳ではなさそうですね。


正面、少し下からの顔のアップです。
白目部分が、ちょっとオレンジっぽくなっているのが分かりますでしょうか?
ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):顔アップ1


ちょっと上からと、
ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):俯瞰


ちょっと下からです。
ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):ちょっと下から

ちなみに、このブラックキングは完全固定なので可動部はありません。



そして、ここからは・・・





やはり相手がいないと寂しいですよね(^^)
ブラックキングVS帰ってきたウルトラマン(夕焼け):1


『WF限定帰ってきたウルトラマン夕焼け塗装版』です!
ブラックキングVS帰ってきたウルトラマン(夕焼け):2

入手方法、金額は聞かないで下さいね;^^)


同じ『夕焼け版』が揃うと楽しいです(^^)
ブラックキングVS帰ってきたウルトラマン(夕焼け):3

ただし、この帰ってきたウルトラマンは初期スーツ版で、もちろん左腕のウルトラブレスレットもありません。ブラックキングと戦った時とは違うバージョンになります。
Ver.2として既に後期スーツ版は発売されているので、そちらでも夕焼け版の発売をお願いしたいですね。



以上、大怪獣シリーズ「ナックル星人&ブラックキング(夕焼け激闘Ver.)」 少年リック限定商品のセット商品の内の、『ブラックキング』のレビューでした。
ああ、ややこしい;^^)


え~、長い間、音沙汰も無く、本当に済みませんでした。
ちょっと前の記事で3周年だとか言ってる自分が恥ずかしいです。

撮影環境の変化とかその他諸々の事があってなかなか写真を撮る、という作業にまで辿り着きませんでした。どうにも自分の撮る写真が気に入らなくて、こんなんではレビューに使えないよなあと思いつつ、某掲示板等へは時々投稿していたりしたのですが;^^)

ただ、そういう投稿を繰り返しながら、何故自分のブログでやらないの?という気持ちが高まり、また、レビューをしてみたい!と思う物も溜まってもきました。

とは言え、こんなにも長い間休んでいて今更戻れる?
もうこのまま辞めてしまおうかと思う時もありましたし、なかなか再開の決心がつきませんでした。

それでも、もう6年目へと突入してしまいます。やはりここを始めた2月が近づいてくると再開の事を度々考えるようになりました。
鎧武のゲネシスドライバーのベルト同士を合体させるコンセプトが面白くて、動画をと一時思ったのですが・・・;^^)


とにかく、再開するつもりでいくつか撮り貯めました。
そんな時にコメントを頂いたのも決定打ですね(^^)
ただ当日中には間に合わない!けど、再開の決心を揺らぎ無いものとするには一言でも・・・

本当に一言だけでしたが(笑)


お詫びしなければいけないのは、動画に関しては今のところ再開は考えていません。
とにかく幾つかレビューをして、以前の様にこれが当たり前の状況に持って行かなければなりません。
この流れを切らないように。
それと、今回の様に恐らくソフビ関連が続くかと思います。ライダーや戦隊の新商品を直ぐにレビュー、というのも今は考えていません。未来永劫やらないと決めた訳ではありませんので、その点はどうか御了承下さい。


それでは、明日か明後日のレビューを準備しながら、
最後はこれで。
ブラックキング(夕焼け激闘Ver.):顔アップ2

メーカー:エクスプラス(X-PLUS)
商品名:大怪獣シリーズ
「ナックル星人&ブラックキング(夕焼け激闘Ver.)」
少年リック限定商品
定価(5%税込):19,845円
電池:不要
発売:2013年1月末



スポンサーサイト
  1. 2014/02/05(水) 20:11:40|
  2. 少年リック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カイザー怪獣シリーズ001 赤色甲殻人 ジャバラ | ホーム | 月刊 電撃ホビーマガジン1月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/391-26cf2d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。