ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍合体シリーズ 01 兜折神 & 02 舵木折神:レビュー

いよいよシンケンオーをパワーアップ武装する為の侍合体シリーズが発売されました。
今回は、同時発売の01兜(カブト)折神と02舵木(カジキ)折神のレビューです。



秘伝ディスクの内蔵やギミックの為か、結構大きめなんですが、逆にそれで迫力があって
良い感じです。いやあ、もう大きいというかデカイですね(笑)

個人的には、カブトシンケンオーがカッコ良くて好みです。
両腕にパーツが付くのも強化している感じがよく表されていると思います。
ただ、兜を被る、と言う意味では、元のシンケンオーの顔を畳んでしまうのが残念!
顔を回転させるギミックの為には仕方無かったのでしょう。
もし、元の顔を生かしたままのギミックだと、顔がかなり引っ込んだ状態にしないと
無理そうですね。

それと、カブトシンケンオー時には補助パーツを付ける必要があります。
変形の都合上、獅子折神の胴体が後ろに倒れるのですが、重みで完全に後ろに倒れるのを
防ぐ為のパーツです。補助パーツを付けても、少しだけ後ろに倒せる余裕はあります。
これは、取り外しのし易さの為でしょうか?
恐らく、後から追加されたパーツのようで、説明書には取り付け方法や部品欄にも
載っていません。
詳細は、黄色い注意書きの裏に書かれています。

カジキの場合は背中に取り付けるので、最初から本体がストッパーの役目をするように
なっています。

カジキは、舵木シンケンオー時に兜部分以外は背中に背負います。その為、合体すると
秘伝ディスクとの連動はありません。
しかし、ミサイル発射のギミックが付いています。最近ではお馴染みのスプリングを
使わないタイプです。

秘伝ディスクの内容は、烈火大斬刀等のレビューが終わってから、アーカイブ2として
ここで紹介したいと思います。(大斬刀、ちょっと遅めになると思います)
もう少したまれば、まとめて一本の動画にもしようと思っています。






以下、動画後半のネタバレに関する事ですので、未見の方は読むのを止めて下さい。


侍合体シリーズはこれからも続くようですが、アバレンジャーの時と同じように
回転伝達ギミックが面白いですね。

ちなみに、動画内での説明が足りないといけないので補足します。
アバレンジャーのロボ等と一応合体らしき事は出来ますが、接続部に凸部がある為、
密着は出来ません。したがって接続も不安定ですので、無理に取り付けない方が
良いと思います。
たまたま、連動した瞬間を動画に撮れましたが、基本的には奥まで届かないので
空回りをします。機構的には空回りしても大丈夫なのですが、やはりギア等に
負担が掛かるので、あまりお勧めは出来ません。
もし、試してみる場合は、十分気を付けて自己責任にてお願いします。

メーカー:バンダイ
商品名:侍合体シリーズ01 兜折神
定価(税込):2,310円
電池:電池不要

メーカー:バンダイ
商品名:侍合体シリーズ02 舵木折神
定価(税込):2,310円
電池:電池不要



  1. 2009/03/29(日) 05:09:28|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々と買ってきました!! | ホーム | 掲示板とハンドルネームと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/41-f171b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

