ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と買ってきました!!

色々とかなりのデカ物が届いた&買ってきたので報告を。
色々と言ってもこれプラス青と緑のなので、たった3種ですが(笑)
今日も多々買いは続く…

ちょっと疲れ気味なので、続きはグダグダと…;^^)

秘伝ディスクが付属する商品を間違えていたので訂正しました(03/30 21:00)

まずは、PG(パーフェクトグレード)ガンダム アストレイ レッドフレーム。
パッケージ表

こいつは、近所の大型電気店に予約しておいた物を、今日(のつもりで書いていたのですが
既に日付は変わってしまいましたね(笑))引き取ってきました。

新発売のガンプラはいつも大量に置いてあるのですが、コレはありませんでしたね。
もしかして売れてるんでしょうか?

PGの中でも結構高め(定価18,900円)だと思うのですが、やはり早期予約・購入特典の
せいもあるのかな~?
などと言いつつ、自分もそれに釣られて予約していたのですが(笑)

パッケージは両面仕様なのですが、横面の向きを考えるとこちらは裏面かな?
パッケージ裏

そして、上面の取っ手がある部分。エンボスでの『菊一文字』は分かりますでしょうか?
菊一文字

PGを買うのは、ガンダム、Mk-II、GP-01/Fb以来なので、今回で4個目です。
やっと模型の話が出来ました(笑)

…でも、あの、その、直ぐに組み立ててレビューをする訳ではありません!
もし、期待していた方がいましたら、本当に申し訳ありません。
覚えていましたら、一年後くらいにまたお越し下さいm(__)m

えー、模型と言っても、私は本当にパチ組しかしません。
お~むかしは、模型誌を参考にしつつ、ペーパーかけて合わせ目を消して全塗装をした事も
何回かあります。

でも、その内、次の新作発売。欲しくなる。買ってくる。前のがまだ完成出来ない。
中身だけ確認していつか綺麗に仕上げよう!と誓う。そして次の新作発売…

…を延々と繰り返してガンプラは積みプラに。

こんな方、もしかして多くないですか?

当然、自分もそうなのですが、割と最近のMG(マスターグレード)までその状態が
続いていました。MGも10~20個位たまった頃でしょうか?

MGのドムの手首だけ塗装組み立てして放置、黒い3連星の旧ザクの頭部の合わせ目を
消して放置、てな事をしていました。

で、ある時、このままでは本当にヤバイ。お金も場所も勿体無い。何故か時間だけはある。
(そういう時もちょっとあったので;^^))

とりあえず大好きなドムを何とかしよう。完成した物を動かしたい、ギミックを確かめたい。
(ここら辺がおもちゃ寄りな考えなんですよね。特に、ドムのモノアイの可動とか、
関節の増えた指を動かしたいとかですね)
とにかく組み立てよう。色もそのまま、合わせ目もそのままでいいや、と。

もともとMGのコンセプト自体が、合わせ目が目立たないパーツ分割、塗装しなくても
見栄えのするパーツの色分け等がありましたので、そこそこ良い感じに仕上がりました。
どうしても塗装しないと変な部分だけはしましたが。

それからは積んであるMGに関してはどんどん組み立てて完成し、その内に特に欲しくも
なかったMGも買って組み立てました。
もう、組み立てるだけでも結構楽しいんですよね。1/100なのでギミックも凝った物が多く、
完成後も楽しめましたし(^^)

途中、ガンダムマーカーでの墨入れを覚え、また、更にトップコートを吹き付けるだけで
未塗装の成型色のままでも質感が良くなる事を覚えました。
(トップコートは、この1~2年でやっと気付いたのですが(笑))

そのくらいしかしないので、PGでガンダムが出た時は嬉しかったですね。
もう殆ど塗装する箇所は無いですし、可動域に関しても究極、おまけに電飾有り!!
部品を丁寧に切り離して組み立てるだけで良いのですから。パーツは多いですが;^^)

そうです。パーツが多いんです。結構大変です。
でも、それはそれで長く楽しめるから良いのです。だから長く楽しみます。長くかかります。

ですから、

1年後に。



ココが在れば、ですが(笑)

まあ、とにかく、実は最近また積みプラが出来始めています。
丁度良い機会なので、ここで組み立ての報告をしていこうかと思っています。
なので、最初に購入報告です。レビューにはならないと思いますので、その点は
御了承下さい。

些細な事でも、何か作業をしたら報告してみようかと思っています。
と言うか、些細な事でも報告しないと、平気で1ヶ月や2ヶ月先が次回の報告になるかと。
もしかしたら1年経っても完成していないかも知れませんが、怒らないで下さいね;^^)



最後になりましたが、
烈火大斬刀、ウォーターアロー&ウッドスピア

シンケンジャーの烈火大斬刀と、ウォーターアロー&ウッドスピアです。
本当は、烈火大斬刀がいかに大きいか、の比較にアストレイを置いたのですが、また
余分な話で長くなりました。

どうもくどくどと相変わらずまとまりの無い文章で済みません。本当にお疲れモードなので
ちょっとだけ報告して終了するつもりだったのですが…

済みません、大斬刀他と秘伝ディスクのレビューはちょっとかかると思います。
ホントの本当に色々と…

超簡単にレビューをすると、大斬刀は本当に大きいです。ギミック的には単純だけど
ちょっと面白いかも。青緑は、ディスク目当てじゃ無いなら無理しない方が。
小さい子になら良いかも知れないですが…本当に小さい。

それと、秘伝ディスクの裏面ですが、何とメタリック仕様以外は全て異なります!
シンケンマルと大斬刀では番号が同じ01があるのですが絵柄が異なります。
秘伝ディスクバックルと大斬刀では番号が同じ01があるのですが絵柄が異なります。
EX01:レッド斬りディスク(秘伝ディスクバックル付属)
01:共通ディスク(2モード変形 烈火大斬刀付属)

番号が同じなので、裏面も同じだと思っていたら違いました。

と言う事は、絵柄の内容に沿った音声等が出るアイテムが…?

ここら辺はアーカイブ2で報告しようと思いますので、もう少しお待ち下さい。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/30(月) 01:15:03|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大斬刀、ちょっと遅れてますm(__)m | ホーム | 侍合体シリーズ 01 兜折神 & 02 舵木折神:レビュー>>

コメント

シンケンマルについてくるディスクは02じゃあ・・
  1. 2009/03/30(月) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

間違えました!ご指摘ありがとうございます(^^)
シンケンマルに付属するのは、02:獅子ディスクでしたね。

正しくは、
EX01:レッド斬りディスク(秘伝ディスクバックル付属)

01:共通ディスク(2モード変形 烈火大斬刀付属)
の比較のつもりでした。済みませんでした。
記事の方も訂正しておきます。
  1. 2009/03/30(月) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

自分も積みプラ多いです(笑)

MGあたりはちょっとでも手を加えて満足のいく仕上げにしたいので、墨入れくらいはするんですけど途中で中断しちゃったり…。

MGクロスボーンも作りたいんですけど積みになりそうでスルーしてます。
  1. 2009/04/02(木) 02:19:04 |
  2. URL |
  3. 忍コロ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、その気持ちよ~く分かりますよ。
一度積んじゃうと、次もとりあえず買っとけ!で結局積んじゃうんですよね。
MGの場合は再販とか割と多い方だから、作りたい時に買った方が良いかも。
私もクロスボーンは非常に魅力的だけど、我慢してます。
今度、ロボット魂で出るのでそっちへ行っちゃうかも知れないんですが(^^)
  1. 2009/04/03(金) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/42-26d3bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

