ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DXディケイドライバー プラスチック製カード

以前『DXディケイドライバー付属カードの通販&キャンペーンについて』でも紹介しました
ディケイドライバー付属カードのプラスチック製の物が届きましたので、簡単にですが
レビューをしたいと思います。

ディケイド 左:紙製 右:プラスチック製

画像は全て、左が付属の紙製のもの、右が今回注文したプラスチック製のものになります。
又、基本的にカメラで撮った写真を使用しています。


これはスキャンして取り込んだ画像です。
スキャンしたもの

どちらも、紙かプラスチックかは分かり難いですね;^^)

一応、写真の方だと、プラスチック製の方が色々と反射しているので、カメラのスタンドが
少し写り込んでいます。
首の下、右肩辺りまでの黒い部分に、スタンドの赤と黒の部分が横に写ってしまっているのが
分かりますでしょうか?
スタンド

後は、プラスチック製の方は微妙に粒子が潰れていますので、僅かにボケて見えます。
小さな文字や、漢字のルビ(上にある小さなふりがな)等を見ると、その差は歴然ですね。

とは言っても、普通に見て直ぐに分かるものでもありませんので、気にする程でも無いと思います。
何より、このテカテカとした感じがプラスチック製は良いですね。

一応、裏面も。
ディケイド 裏面


他の違いとして、『このカードは、データカードダスでは3だんからつかえます。』の文言が
消えているカードが何枚かあります。
これは、ガンバライドの第3弾が既に稼動している為、消されたのでしょう。
もしかしたら、DXディエンドライバー付属カードでも、購入時期によっては消えているかも
知れません。私の所有しているのは、発売日に購入したものです。
アギト
ファイズ
ブレイド

以前は、注文数量についての制限は特に明記していなかったのですが、現在は紙製とプラスチック製
をそれぞれ1セットまでしか注文出来なくなっています。
結構注文が多いのかも知れませんね。

私の場合、大体1週間くらいで届きました。ずっと受け付けているわけでは無いようなので、
どうしても欲しい方は、気を付けてください。

  1. 2009/05/09(土) 00:48:57|
  2. ディケイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HGUC 040 MS-06 ZAKU II:その1 | ホーム | お知らせより>>

コメント

以前、解析の記事にもコメントさせて頂きましたキバです。

3歳の息子の為に、パソコンがすごく苦手な母ちゃんが、なんとかたどり着き、いつもいつも参考にさせて頂いております<(_ _)>
ネットプリントさっそく翌日やらせてもらい、厚紙に貼り付け息子クンも大満足してくれました!!

が!!しかし、やはり3歳児は、初期付属カードの(FFRなどは、大丈夫でしたが、初期付属は一度見てしまった為)絵がない事に不満だった様で、またまた母ちゃん頭を抱えていたところ、またしてもありがたい情報を教えて頂き本当にありがとうございました(/_;)

またお邪魔させていただきますね♪

  1. 2009/05/20(水) 05:05:34 |
  2. URL |
  3. キバ #-
  4. [ 編集 ]

>>キバさん
息子さんの為だったんですね(^^)

カードの通販は、バンダイとしても積極的に勧めている訳ではないですから、
流石にこういう情報は、小さなお子さんの所までは届き難いですよね。

なかなか頼もしいお母様で、息子さんが羨ましいですよ(^^)
  1. 2009/05/23(土) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

プラスチック製カードの仕様について聞かせていただきます。

・カードの厚さや材質などはケータッチ付属のカードと同じですか?
・カード上部のバーコードはガンバライドでも使えますか?
  1. 2010/05/17(月) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. clannaga #-
  4. [ 編集 ]

>>clannagaさん
正確に言うと、ケータッチのカードとはちょっと違うと思います。
このディケイドライバー用のカードは、プラスチック製と言っても、
両面印刷された紙(?)をプラスチックでコートした様な感じです。
キャラ物の下敷きなんかと似た作りと思って下さい。でも、かなり
質は良いので、非常に薄いです。
ケータッチのカードは、本当に一枚のプラに両面印刷されています。
これは、ケータッチで使う時にクリア部分が必要だからですね。
厚さについては、正確には測れませんがほぼ同じだと思います。

又、実際に試してはいませんが、ガンバライド用のバーコードも
使えるはずですよ。きちんと個々のデータになっていますし。
  1. 2010/05/19(水) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/65-aefe46f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

