ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルフォームライド 09ヒビキオンゲキコ

FINAL FORM RIDE SERIES(ファイナル フォーム ライド シリーズ)、通称FFR
の第六弾のもう一つ、No.09ヒビキオンゲキコ、仮面ライダー響鬼からの登場です。



やっと『09ヒビキオンゲキコ』を紹介する事が出来ます。
これで、今現在発売されているFFRを全て動画にする事が出来ました。
う~ん、我ながらよくやったと思います。
例年だと、こんなペースでこんなにライダー玩具は発売されないですからね。


それでは、いつもの様にカード以外での内容です。
セット内容


音撃棒は、装着変身版もそうでしたが、きちんと左右の区別があります。
音撃棒(左:右手用の『吽』、右:左手用の『阿』

口を開いた左手用の『烈火・阿(あ)』(画像では右側)と、口を閉じた右手用の『吽(うん)』
(画像では左側)です。
顔以外の部分は全く同じ造形なので、使用上は左右を間違っても問題はありません。


そして、今回のファイナルフォームライドでは・・・
ヒビキオンゲキコ

何と(前回と同じ(笑))、響鬼からアカネタカと音撃鼓への変形をしてしまいます!
これは流石に驚きました。
まさかこのシリーズで3段変形するものが出るとは・・・


更に、変形の都合上、膝部分はシリーズ初の二重関節になっています。
正座

このように、正座や胡坐など、かなり自由なポーズを取る事が出来ます。
肩部分も含めて、アクションフィギュアとしても、かなり優秀なものになっています。
(首は・・・残念ですが)
胡坐

ヒビキ:1

ヒビキ:2


ディケイド等との連動は、音撃棒を持つ事が出来る。事です。
ディケイドとの連動1

まあ、それは仕方ないですね;^^)


響鬼が音撃鼓になった時の、叩き手、という事のようですね(劇中でもそうでした)。
ディケイドとの連動2


そして、足のパーツの取り付け部分ですが、何と取り外す事も出来ますので、
非常にすっきりした状態にも出来ます。
足パーツ取り付け部

とは言っても、公式で出来る訳では無く、足パーツをしっかり取り付けた後に、
再度取り外したら一緒に取れてしまっただけです(笑)

もし、足パーツを取り外す時にこの小さな取り付け部分が一緒に取れてしまった時は、
裏から押し出せばそんなに力を入れずに簡単に取り外せます。
最初はペンチなどで取り外さないと駄目かと思っていましたが、この方が簡単ですので、
試してみて下さい。


さて、あとはカブトですね。今度はどんな変形で楽しませてくれるのでしょうか?(^^)
ヒビキ:3
(時々、ヒビキの時に背中のカバーが上がったままのもあります。勘弁してくださいね;^^))


メーカー:バンダイ
商品名:FFR(ファイナルフォームライド)09
ヒビキオンゲキコ
定価(税込):2,625円
電池:電池不要



  1. 2009/06/02(火) 02:08:02|
  2. OCC/WFC/FFR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FFR付属カードについて | ホーム | おしらせより>>

コメント

レビューお疲れ様です。
なんというか・・・FFRシリーズの中で唯一の3段変形はいいんですが・・・アカネタカは・・・。(苦笑)
アレをアカネタカというには無理がありすぎるかな・・・。
開発者の努力は認めますがw
  1. 2009/06/02(火) 16:14:28 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アカネタカへの変形は竜騎みたいに
股を開けばよかったんじゃないでしょうか?wwでも、それも無理ありますよねw
劇中であった音激道セッションはクォリティ高いですね!おもわず『すげぇ…。』って言ってしまいましたw次のレビューも待ってますよ(^^)ノシ
  1. 2009/06/02(火) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

アカネタカは無理があると書こうとしたら既に2回も書かれていた。
FFR発動したら太鼓になって動けない!てのも困りますがw
劇中では結構完璧なアカネタカになってましたねー(笑)
しかし何故カブトの発売が響鬼より後なんでしょうね。
カブトの世界の時にヒビキオンゲキコが発売され、ゼクターカブトはまだ
見たいな事になってた気がするんですが。
  1. 2009/06/02(火) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
>>エルさん
>>LeafArmadoDarknessさん
みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまいますが、たしかにアカネタカは;^^)
まあ、それでも更にもう一つの変形パターンがあるってのは良かったと思います。
太鼓だけ、では売りとして弱かったのかも知れませんね。

発売順は、放送と合う物は合わせて、間に合わない物は思い切って後回し?
ってな事でしょうか。
とりあえず変形するFFRはカブトが最後だと思いますが、ちょっと寂しいですね。
  1. 2009/06/03(水) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

太鼓変形はゴローダーGTっぽいんですよね・・・なんか。
確かに音撃鼓だけだと物足りないけど・・・。
  1. 2009/06/03(水) 03:52:53 |
  2. URL |
  3. laevateinn #-
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
人型が円形になるのは似てしまうのかも?後はギャラクシーメガとか。
腕だけなら、グレンダイザーをちょっとだけ思い出してしまいました。
  1. 2009/06/04(木) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/82-f627e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

