ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身携帯スシチェンジャー&斬撃勘定刀サカナマル

このところライダー関係が続きましたが、久々にシンケンジャーからの紹介です。



『侍戦隊シンケンジャー』より、前回の放送から登場した6人目の侍、シンケンゴールド用の
なりきりアイテム、『変身携帯スシチェンジャー』と『斬撃勘定刀サカナマル』です。

まずはスシチェンジャーから。
変身携帯スシチェンジャー:パッケージ

いきなり、ちょっと関係無い話ですが、裏の

「握りアクションでシンケンジャーゴールドに変身!!」

と言うのが確認出来ますでしょうか?

シンケンレッドのソフビの商品名等もそうなのですが、

×:シンケンゴールド
○:シンケンジャーゴールド

なんですね。商標の関係みたいな事を聞いた事がありますが、パッケージの裏の文面も対象とは
気付きませんでした。
まあ、大人の世界には色々ありますね;^^)


携帯モードの画面とキー部分です。
スシチェンジャー:携帯部アップ

ショドウフォンではシールだけだった液晶部分は、クリアのカバーで覆われているので
見た目も本物の携帯画面っぽくて綺麗です。
さりげなく、変身と召喚のコマンドも表示されてます。

キー部分も、全てのボタンを押す事ができ、しかも音声を楽しむ為に不要なボタンもありません。
携帯電話のおもちゃとして見た時にも、結構楽しめると思います。
着信音と変身の時の曲なんかは、ノリが良くて好きですね。

ただ、お寿司の形を取るせいか、畳んだ状態の寿司モードは恐ろしく分厚いのですが(笑)

ちなみに、本体の白い部分は、ほぼ全面パール塗装が施されています。
ヒンジ部分が成型色のままなので実物を見てもらえば直ぐに分かると思います。
綺麗ですよ(^^)


そして、秘伝ディスク12:寿司ディスク。
秘伝ディスク12:寿司ディスク

初の変形型ディスクという事で、いつもの凸部が存在するのか心配でしたが・・・
ちゃんとありました(^^)

今回は、凸では無く、凹で対応していますね。同じ事なので問題ありません。
それと、ご存知の方もいるかも知れませんが、どうやらこの部分を使ったアイテムも
用意されているのは確実になってきました。楽しみですね。



次はサカナマルです。
斬撃勘定刀サカナマル:パッケージ

劇中ではかなり長い刀に伸びていましたが、おもちゃの方は当然手頃なサイズに変更されています。
脇差とか、短刀レベルでしょうか?


シンケンマルと比較すると、少し短いくらいの大きさです。
シンケンマルとサカナマル

分かっちゃいますが、劇中のあの長さを見てしまうと・・・
でも、実際の対象者や、シンケンマルと一緒に遊ぶ事を考えると丁度良い大きさなのでしょう。


ベルト取り付け用のホルスターも付いています。
付属ホルスター

シンケンマル用はディスクバックルの商品の方に付いていたのですが、今回はサカナマルに
付いています。
サカナマルの方が軽く、普通のベルトにも取り付け可能な為ではないかと思います。


スピーカー部分です。
スピーカー部

鞘の方にもスリットがあるので、納刀した状態でも音が聞こえ難い事はありません。
又、鞘は両面ともにスリットがありますので、刃の向きを気にせずに納刀する事が出来ます。

このサカナマルのギミック、ちょっと動画での説明を失敗したかな~?と思っています。
長い動画になりそうだったので、メインで楽しむ部分がぶつ切りみたいになってしまったかも・・・


ちょっと補足しますと、抜刀してサカナマルを振り回すと斬撃音が鳴ります。
その後、鞘にサカナマルを納めますと・・・その回数に応じた爆発音等が鳴る仕組みです。

これは、劇中のシンケンゴールドの活躍を見ている方は分かると思います。
と言うか、シンケンゴールドに限った事では無いんですけど。

例えば、ルパンIII世の石川五ェ門が『また、つまらぬものを切ってしまった』と言って
切った後や、古くは怪傑ライオン丸の決め、その他あらゆるヒーロー達が必殺技で止めを刺し、
一呼吸置いてから相手がくずれる、等のお約束と言っても良いシーンの演出が出来るのです。

今までにこういったなりきり玩具は無かった(多分です)ので、なかなか新鮮で楽しいです。


以上、スシチェンジャーとサカナマルでした。
サカナマルに秘伝ディスクを鍔(つば)として付ける事によってパワーアップする連動が、
スシチェンジャーと合わせる事で直ぐに楽しめるのも上手く考えられています。
シンケンゴールドのキャラと相まって、両方ともおちゃらけてはいますが、
面白いおもちゃですね。


メーカー:バンダイ
商品名:変身携帯スシチェンジャー
定価(税込):3,465円
電池:単4×2(別売)

メーカー:バンダイ
商品名:斬撃勘定刀サカナマル
定価(税込):3,990円
電池:単4×2(別売)



  1. 2009/06/13(土) 12:46:23|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お知らせより | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK>>

コメント

海老を呼び出すつもりでオーガに変身してしまいましたとさ。
スシチェンジャーとか最初聞いた時は凄く驚きましたが実際見てみるとカッコいいのなんの。
やっぱ剣の玩具は小さくなりますよね・・・
分かってはいましたがやっぱり短剣タイプか銃タイプの方がしっくりきそうです。
  1. 2009/06/13(土) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>LeafArmadoDarknessさん
0、0、0ですね(^^)

シャリにネタを乗せる変身ポーズも意外と様になっていて、
どんなものでもカッコ良く見せちゃうのはスゴイですよね。
名前だけで判断してはダメって事ですよ(笑)
  1. 2009/06/13(土) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ギミック見たさにちょくちょく来てます。

もう一匹いた折神は海老でしたかーw2体合体もありそうで楽しみですわーw
  1. 2009/06/13(土) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. Gozen #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

シンケンジャーの変身は『一筆相乗』で、シンケンゴールドは『一貫献上』なんですよねー。
一貫っていうのが寿司屋らしいですよねw
  1. 2009/06/13(土) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>>Gozenさん
はじめまして(^^)
前回の放送で、海老らしき生物がちらっと映っていましたよね。
動く姿はまだ先かも知れませんが、ちょっと楽しみです。

>>エルさん
本当に、何で寿司屋?なんですが、そこが面白いところですね。
シリアス展開の多いシンケンジャーを、例年以上に楽しんで見ているのですが、
ゴールドの良いキャラが加わって益々楽しみです。
  1. 2009/06/13(土) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

サカナマル、カッコいいですね
まさか獅子折神~海老折神までを召喚できるギミックには驚きです。
これからのシンケンジャーはどうなるか楽しみです
  1. 2009/06/14(日) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>玩具ダイスキーさん
スシチェンジャーは、名前と形にばかり目がいって、召喚ギミックの詳細を
知らなかったので、私も驚きました。
シンケンジャーは話が面白いので続きがいつも気になるのですが、
次回はこの時期恒例のゴルフ休みですかね?ちょっと残念。
  1. 2009/06/14(日) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

これは買いですね。

子供と一緒に見ました。何回も。

ショドウホンに比べて音のパターンが格段に増えましたね。息子は言葉の意味も理解できるようになったので、スシチェンジャーは買いですね。ところでこの声は源太の声なんですかね?

サカナマルもシンケンマルと大きさ変わらないんですね。チャンバラごっこの相手が無いので買おうかな。自分用に(^^)/

烏賊折神の動画も期待して待ってます。
  1. 2009/06/19(金) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. マー坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは買いですね。

>>マー坊さん
何回も!嬉しいですね(^^)

スシチェンジャーの声は、多分源太だと思います。
小さなスピーカーですからハッキリとは断言出来ませんが。
チャンバラごっこには、シンケンマル楽しいと思いますよ(^^)

放送は一週お休みなので、烏賊も更に一週間待たなければなりません。
烏賊折神の追加で、また色々とパターンがあるようなので楽しみです。
  1. 2009/06/19(金) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

まだゴールド加えての烈火大斬刀をつかった五輪弾やってないんですよね。
やっぱり烏賊ディスクの烏賊五輪弾なんだろうけど・・・個人的には寿司ディスクを使って寿司状のエネルギーが飛んでいくところをみてみたい・・・w
  1. 2009/06/22(月) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
寿司ですか?ん~、ん~、それはそれでアリかも(笑)
基本的には折神のディスクしか使わないでしょうが、源太ならやってしまうかも知れませんね。
  1. 2009/06/22(月) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字お寿司屋なのに…なぜこんな侍に…で、でも、秘伝ディスクが変形するのは、すごいでありますな‼
  1. 2009/06/24(水) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. ちびケロ #-
  4. [ 編集 ]

>>ちびケロさん
私も、まさか変形する秘伝ディスクが出るとは思っていませんでした。
  1. 2009/06/24(水) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/87-39c9ffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

