ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかがソフビと侮る無かれ3!ディケイド コンプリートフォーム

と、今回はそれほどスゴイ訳では無いのですが;^^)
レジェンドライダーEX ディケイド コンプリートフォーム


前回、遂に登場したディケイドがケータッチでパワーアップした、コンプリートフォームの
ソフビです。
コンプリートフォーム


私は、毎回ライダーソフビを買ったり、集めたりはしていません。
店頭でも確かめましたが、ディケイドの様に頭の部分が別パーツにはなっていないので
可動化も簡単には出来ません。
では、何故買ったのか?

それは、コンプリートフォームの奇抜なデザインの原因である、
頭、肩、胸に張り付けられたカードがモールドで再現されている!?

と知ったからです。もう、ただそれだけです(笑)

なので、紹介したいのは、ただただこの一点に尽きます。
バストアップ


それでは、頭のコンプリートフォーム、
頭:コンプリートフォーム


右肩部分、左から響鬼、カブト、電王、
右肩:響鬼、カブト、電王


胸部分、キバ、クウガ、アギト、
胸:キバ、クウガ、アギト


左肩部分、龍騎、555、剣です。
左肩部:龍騎、555、剣


ついでに、腰のケータッチ、
ケータッチ


右腰の、ディケイドライバー、
ディケイドライバー


左腰には、ディケイドのソフビには無かった、ライドブッカーです。
ライドブッカー


ちなみに、カードは『アタックライアド・ディケイド』です。ちょっと残念。
アタックライド・ディケイド



以上、何か、色々と気合の入ったソフビで、緻密感が凄く良いですね。
コンプリートフォームのデザイン云々は置いといて、なかなか渋くて気に入りました。
本当にカッコ良いかどうかは・・・まだ慣れません(笑)

ただ、劇中の演出は良かったですね。DXケータッチも楽しみになってきました(^^)


メーカー:バンダイ
商品名:レジェンドライダーシリーズEX
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
定価(税込):840円
電池:不要



  1. 2009/06/18(木) 23:57:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ファイナルカメン端末 DXケータッチ | ホーム | こっそり、動画作ってます。>>

コメント

コンプリートフォームのソフビ人形凄いですね、特にヒストリーオーナメント(胸と両肩のカードの事)ネタバレ?なのかもしれないけどFFR11にカメンライドディケイドコンプリートフォームが付くそうです、多分ディケイドライバーに挿入時音声はこのサイトでもレヴューされたDXディケイドライバー用のカード全124種解析の中にあるディケイド特殊音声だと思います、こっそりと作っている動画やケータッチやシンケンの折神やFFRコンプリートなどの動画製作も頑張ってください、いつも応援していますファイト、エイジ35さん。長文になってしまって御免なさい。
  1. 2009/06/19(金) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

玩具ダイスキーさんも言ってますがよくできてますよねー『ヒストリーオーナメント』
あそこを彫るのは至難の業ですね!
FFRシリーズは次で最後になるんでしょうか?ちょっとさみしいですね。
  1. 2009/06/19(金) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>>玩具ダイスキーさん
応援ありがとうございます(^^)
こっそり作ってる動画は・・・よく考えると自己満足ネタかも知れませんが、
何とか進んでいます。あまり期待せずに待っていて下さい。

ヒストリーオーナメントと言う名称は知りませんでした。さっき公式見たら
ちゃんと説明がありますね。公式のチェックもしなきゃダメですね(笑)
それと、長文は全然OKですよ。読むのも好きなので、ちゃんと読ませて頂きます。
但し、返事が短い場合があっても気にしないで下さいね;^^)

>>エルさん
結構細かく彫ってるんですよね。ギミックが無くても(そもそもソフビには
大して無いのですが)こういった工夫とか、こだわりが嬉しいです。
FFRは次が最後だとしたら、変形しないアイテムに・・・このまま終わるには
惜しいシリーズだと思うのですが、どうなんでしょうね。
  1. 2009/06/21(日) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ソフビか・・・なんか、カードをモノクロで再現するとは・・・いい感じ出てます!ちなみに、27日に「FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」が発売するみたいです。こっちのFFRのカードの部分は、カラーで再現されています。
なんか、どっちがどっちかわからなくなりそうです。
  1. 2009/06/23(火) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. クルル曹長 #-
  4. [ 編集 ]

>>クルル曹長さん
FFRのコンプリートフォームはシールみたいですね。
更に小さいので、どこまで再現されているのか楽しみです。
  1. 2009/06/24(水) 01:42:02 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/92-4de7a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

